SSブログ

伊藤元重氏と海江田万里氏の講演会 [講演会]

22日(土)に伊藤元重氏と海江田万里氏による講演会があり、聴きに行ってきました。伊藤氏の講演は一週間前にマネックス証券主催のセミナーでも聞いたばかりでしたが、やはり内容がダブるところがあり、それでも話はわかりやすく、内容もちゃんと主旨に沿ってて、とてもよかったです。やはり東大の大学院教授という肩書きとおり、話すことに長けていらっしゃるのだと思いました。また次に出た海江田氏は話す意欲満々と言う感じで、最後の最後まで観客の質問を受けるなど、一生懸命さが前面に出ていましたが、喋りがやはり政治家的で、また私自身団塊の世代ではない上、相続税など全く自分に関係のない話であったがために、得るところが少なかったのが残念でした。学生以来あまり人の話を聴きに行くというのは機会がないので、これからも増やして行きたいです。幸い、人より時間もあるし、何でも見られる東京にいるのだから、これを利用しない手はないのだと、思いました。ただこういう人の話を聞いて実際の株投資や資産運用にしっかり生かされるといいのですが、なかなかそこまでうまくはいかないかなあ。それでも学び続けることは大切ですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0