SSブログ

またまたビリージョエルの歌 Movin' Out  ミニコンサート [Billy Joel]

すごくラッキーだった。

日比谷公園のオープンスペースで、またまたMovin'Outのミニコンサートを見てしまった。

二回のMovin'Outの公演を既に見てるのに、これでもか、って感じで見てきてる。

この夏はMovin'Outづくしの夏です。

それは昨日の21:10~21:30までのたった20分だったけど、ミュージカルで演じてる本物のピアノマンのダレンホールデンが、真っ白な衣装で登場し、全5曲を自ら演奏し歌ってくれたのでした。

演目は①It's still Rock'n Roll to Me ②Uptown Girl ③Angry Young Man ④Scenes from an Itallian Restaurant ⑤Movin'Out

やっぱりダレンホールデン、すごくうまいですね。

二回目にピアノマンがマシューフリードマンで演じられたとき、マシューフリードマンのほうが声量あって切れがあっていい、なんてコメント書きましたが、ダレンホールデンをまた生で聴いたら、やっぱりこっちも良いじゃん、なんて思い直しました。

ひとりでキーボード弾いて、ひとりで歌って、そのうまさが余計に引き立ってましたよ。

その直前まで、なぎら健一がおちゃらけた軽い歌を歌ってたので(それはそれでよかったですが)、余計に引き立ってかな。

緑に囲まれ、エアミストのようなものでかなり涼しくなっていて、オープンエアーでライブを聴くのはもう最高

しかも日比谷公会堂で「Sad Movie」の試写会を見た後、おまけで寄ったのが、こんな素敵なライブだなんて、この幸せに酔った夜でした。

このお祭りのGTF(Greater Tokyo Festival)に感謝しないとThanks a lot.


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

堀越ヨッシー

どもごぶさたです、以前コメントしに遊びに来た堀越ヨッシーです。
昨日「ムーヴィン・アウト」を観てきました。初めてのミュージカルでしたが、ダンサーたちの素晴らしい踊りに圧倒されてしまいました。歌の数々も懐かしくてビリーワールドを堪能しました。オイラが観た回のシンガーはマシュー・フリードマンさんでしたよ。naonaoさんは2回も観劇されたんですね、すごいなあ!(苦笑)。メインダンサーのラスタ・トーマスはほんとかっこ良かったですね。
by 堀越ヨッシー (2006-08-26 17:48) 

naonao

堀越ヨッシーさん、こんにちは。
とうとう行かれましたね。行けてよかった!!ですね。
やはりこのミュージカルはビリーファンに是非見てもらいたいです。
嫌でも自分の青春時代にグググイーと引きずり込んでくれ、若いときのいろんな思い出が走馬灯のように次々思いだされ、昔にどっぷり浸かれます。
この夏は本当にいい夏でしたね。お互いに。
by naonao (2006-08-27 09:58) 

KANAchanMaMa

おお~♪さすが キャリア・ウーマン☆良い機会に恵まれて Luckyでしたネ!
貴女の おかげで、“なんちゃって ファン”の私は、『ストリートライフ・セレ
ナーデ』を、今さらながら 聴き込んでおります。(^^ゞ ↑これ、割と地味めな
アルバムでしたよね。教えていただけて、嬉しかったデス。(^_^)/
ありがとうございました!m(__)m 私と違って、貴女は “ちゃんとした ファン”で
いらっしゃるので、これからも “ビリー情報” 期待しちゃお~!(#^.^#)
by KANAchanMaMa (2006-08-27 17:59) 

naonao

キャリアウーマンでは全然ないですけど、とにかくこの夏は我ながらついてると思いましたよ!!
ビリー情報なんて何も持ってませんけど、それに以前と比べたらそれほど熱を上げてるわけでもなく、記憶もあいまいですのでかえってKANAchanMaMa さんのほうが詳しいんじゃないですか?
ビリーのベストが最近出たことも、貴女のブログで知ったくらいですから・・
by naonao (2006-09-01 17:00) 

ヤスミン

私はダレンさん2回で、マシューさんの回は見ていないんですよ~。
しかも、こんなコンサートあるなんて知らなかった(涙)。
ずっとビリーファンでいましょうねぇ♪
by ヤスミン (2006-09-04 23:07) 

naonao

ヤスミンさん、ダレンさん2回でもいいですよ。
ダレンさんでもマシューさんでもいずれもビリーに認められた実力派なんですから。
このミニコンサートは、試写会があったから日比谷に出かけたようなものだったので、そのラッキーさに感謝という感じです。
by naonao (2006-09-06 23:01) 

Zunko

私の時は、ダレンさんでしたが、マシューさんも聞いてみたかったですね・・・日比谷野外でやるなんて、素敵です。
by Zunko (2007-01-13 16:45) 

naonao

>夏に野外コンサートは良かったです。本当に。しかもいきなりの登場だったので、その嬉しさ、感激と言ったらなかったです。ツキにツキまくった夏でした。ダレンさんもマシューさんもどちらも実力派って感じで両方とも良かったです!!
by naonao (2007-01-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0