SSブログ

ナチョリブレ 覆面の神様 [アメリカ映画 コメディ]

「ナチョリブレ」 見てきました。
修道院の食事係のナチョが大活躍のプロレス映画。
ドタバタ加減が楽しく、笑えます
ちょっと熱くて抜けてて、このキャラクターは憎めません。
脇を固める人たちもそれぞれいい味を出してました。
主人公のナチョは、昼は修道院での食事を作り、夜はプロレスのリング上で活躍するプロレスラーとなり、修道院で預かる子供たちの食費のために奮闘するのですが、日本のタイガーマスクの原作となった話で、こういう人が実際にいたらしいです。
アメリカでは何度もリメイクされてる映画のようで。
ただアメリカ映画なのでスペイン語があまり使われずほとんど英語だったのが残念でしたが・・

舞台はメキシコのオアハカ で、メキシコを回られてる方は懐かしく見られると思います。
私もメキシコにまた行きたいと思ってしまいました。
特にオアハカ周辺は雰囲気が良くて、気に入ってる場所なので。
ラテンの軽いノリは日本には欠けてる部分なので、日本もラテンのような軽いノリで生きていかれる社会になると、もっと楽しくなるのになあ、と思ってます。

ところで、メキシコシティの安宿ペンションアミーゴで、管理人をしながらプロレスラーをしていた小林さん、今もプロレスラーでご活躍されているでしょうか


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

noric

これ、面白いですよね。
by noric (2006-11-05 11:16) 

naonao

noricさん、コメントとnice!ありがとうございます。
こういうドタバタ楽しいですよね。
ナチョのキャラもいいですし。憎めません。
by naonao (2006-11-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1