SSブログ

The Secret 思考は現実化する [精神世界]

昨日5月7日は私の誕生日でした。
私は毎日少しでもいいこと、ツイていたこと、楽しかったことを中心に日記に書いているのですが、昨日日記に書いたことは、下に紹介するYou Tubeの動画のことでした。

この動画は株のメルマガ(今は株も塩漬けでほとんど見ても動かしてもいないのですが、メルマガだけは何となくそのまま登録してます)で知ったのですが、この動画を知ってすごく嬉しくなりました。これは私への宇宙からの誕生日プレゼントだなと思えるくらい私にとっては意味のあるちょっとしたシンクロニシティでした。というのも、「自分にとって本当に価値ある生き方は何か?」「自分は本当に何がしたいのか?」「どんな生き方が喜びなのか?」をこのゴールデンウィークの間、何となく考えてしまい、図書館でキャロル・アドリエンヌの本「人生の転機」などをまた借りてきて読み直していたのです。

そのメルマガによると、
「The Secretという「人生を成功させる秘密の法則」についてのインタビュー形式のアメリカのドキュメンタリー映画なのですが、2006年の3月にインターネットを通して発信され、あまりの反響に10月にディレクターズカット版(延長版)として一般にリリースされ、11月にDVD化。北米では話題の映画です。日本では公開されていないのでまだほんの一部でしか騒がれていませんが・・・。これは「Law of Attraction(引き寄せの法則)」思考が現実化する、ポジティブなイメージを持つことによって現実に成功を引き寄せることができる・・・というものです」と説明がついていました。

まずは観てください。全編jimaku.inとYouTubeで観れます。簡単に見れるように下に動画を貼り付けました。この動画を観ると勇気を頂け、何でもやれるんだなと思えます。「神との対話」の著者のニール・ドナルド ウォルシュや「こころのチキンスープ」の著者のジャック ・キャンフィールドなども出演しています。ナポレオンヒルの「思考は現実化する」を思い出させ、バシャールの「ワクワクドキドキを追い求めなさい」というメッセージを思い出します。宇宙は私たちを応援してくれるのだから、宇宙に欲しいもの、欲しい状況などをぽんと注文したらいいのだなあと改めて思いました。感謝する。想像する。ワクワクドキドキする。これだけです。
この連休に考えてきたことにまるでポーンと答えをいただけた形となり、また今まで読んだ精神世界の本の集大成のような内容になっており、まるで宇宙が応援歌を歌ってくれてるような気がしました。「欲しいものややりたいことのヴィジョンボード(コラージュ)を作る」というのはキャロル・アドリエンヌも言っており、この動画でも言ってました。さっそく私もヴィジョンボード(コラージュ)を作りたいと思います。

導入部

秘密の使い方

 
強力なプロセスpart1

強力なプロセスpart2

お金に関する秘密

人間関係に関する秘密

健康に関する秘密

世の中に関する秘密

自分に関する秘密

人生に関する秘密

動画に出てくる賢人たちの言葉をピックアップしておきます。

・「最初の一歩を信じて踏み出しなさい。階段全部を見なくてもよいからただ初めの一歩を踏み出しなさい」~マーチン・ルーサー・キング牧師

・「宇宙の我々のありようは我々の思考の結果である」~釈迦

・「この力が何なのかわかりません。ただはっきりわかっているのはそれが存在するということです」~アレキサンダー・グラハム・ベル

・「想像力が重要である。やがてくる人生の呼び物の予告であるから」~アルバート・アインシュタイン

・「人は頭の中で思い描くことができることは何でも達成することができる」~W・クレメント・ストーン

・「抵抗すると持続する」~アール・ヤング

・「全ての力は内にある。したがって我々の支配下にある」~ロバート・コリアー

・「あなたができると思おうとできないと思おうとどちらにしろあなたは正しい」~ヘンリー・フォード

・「自分の至福に従うと以前はなかった扉が開きます」~ジョセフ・キャンベル

人生の転機

人生の転機

  • 作者: キャロル アドリエンヌ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

  • 作者: ナポレオン ヒル
  • 出版社/メーカー: きこ書房
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 単行本
 
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける

  • 作者: ニール・ドナルド ウォルシュ
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫
 
こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

こころのチキンスープ―愛の奇跡の物語

  • 作者: ジャック キャンフィールド, マーク・ビクター ハンセン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 1995/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • BASHAR(バシャール) 2006  バシャールが語る魂のブループリント

    BASHAR(バシャール) 2006 バシャールが語る魂のブループリント

    • 作者: ダリル・アンカ
    • 出版社/メーカー: ヴォイス
    • 発売日: 2006/02/18
    • メディア: 単行本

  • nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:動画

    nice! 8

    コメント 10

    Mimosa

    naonaoさん、1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます・・・♪
    コラージュ作り、良さそうですね~。私もしてみようかな~と思います!
    by Mimosa (2007-05-08 23:30) 

    naonaoさん、お誕生日おめでとうございます!
    コラージュはつくっていないけど、キャロルさんの本の、「円の中に、自分のやりたいこととか夢とかを書くって言うような感じのことはやって半年たちました。見返すと、だいぶやりたいこととかが変わってきていて、
    どうでもいいかな、もう。と思っていることがたくさん書いてあって、自分がおもしろいです。いい加減なものです…もっと、しっかり目標立てないと、実現していかないんですかね。がんばろっと。
    by (2007-05-08 23:58) 

    noel

    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な1ねんでありますように。
    by noel (2007-05-09 12:11) 

    haru

    naonaoさん、お誕生日おめでとうございます!!
    充実した1年になりますように!
    by haru (2007-05-09 19:48) 

    naonao

    >Mimosaさん、ありがとうございます。
    やりたいこと、欲しいものを具体的に選び出すのは本当いい方法ですね。何かの折に私も実はやっていましたが、今回はもっと本腰入れてやりたいと思います。

    >crystalmimiさん、ありがとうございます。
    言われてることよくわかります。私もあちこちに気が廻り、書き出してはみるものの、本当にそれを望んでいるのかどうか疑わしくなるくらいコロコロ変わることがあって、目標が定まらないのですよね。移り気すぎかもと思うことがあり、もっと自分の奥の奥のものと対話しないと、と思ってます。

    >noelさん、ありがとうございます。
    素敵な一年にします。

    >haruさん、ありがとうございます。
    充実した一年にします。
    by naonao (2007-05-09 21:07) 

    李 萬中

    お誕生日おめでとうございます。
    この記事をみて、
    ユーライアヒープの邦題「対自核」を口ずさむ萬中でした。

    naonaoさんの精神世界、いつも興味深く見ています。
    by 李 萬中 (2007-05-10 03:08) 

    三度笠

    ちょっと遅いですが、 お誕生日おめでとうございます。
    by 三度笠 (2007-05-10 13:02) 

    toshi

    お誕生日おめでとうございます。はじめて知りましたけど。精神世界に関することには興味を持っています。私は、ユングがチベット仏教の曼陀羅を参考にして、自分の説を展開したことは、すごいことだ、と思っています。
    by toshi (2007-05-11 06:09) 

    naonao

    >萬中さん、いつもありがとうございます。
    お祝いしていただきありがとうございます。
    ユーライアヒープって何かわからずネットで調べてみました。ロックバンドなんですね。対自核のことも。哲学用語とは!英語は簡単でLook at yourself.でした。英語で理解するほうが簡単ですね。

    >三度傘さん、いつもありがとうございます。
    祝っていただいてどうもです。

    >toshiさん、いつもありがとうございます。
    お祝いの言葉ありがとうございます。
    確かにユングは素晴らしいし深いですよね!
    by naonao (2007-05-11 14:32) 

    中浦えりこ

    はじめまして。バシャール検索でHPにつながりました。

    ひとつ情報をシェアさせてください。

    今の惑星では、自分の中を統合して概念や制限の次元を抜けた
    まったく新しい生き方が生まれています。

    そして今この惑星では、
    誰もが自分の完全な意識をつかって存在できるときを迎えています。

    惹かれるようでしたら、この情報に出逢っていってください。
    いつかお会いできるのを楽しみにしてます。

    プラネット:http://www.planet-infini.com/index.html
    関野あやこアンフィニ:http://www.infini-network.com/
    ダリルアンカ宇宙存在バシャール:http://bashar.org/
    中浦えりこブログ:http://blog.livedoor.jp/nakauraoffice/

    「アンフィニ・目をさました生き方」(関野あやこ/VOICE)
    「あたらしい生き方~無限の扉を開けて~」(中浦えりこ/文芸社)

    by 中浦えりこ (2008-11-18 11:04) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0