SSブログ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [アメリカ映画 ファンタジー]

「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を中野サンプラザで観てきました。

公式映画サイト:http://woman.excite.co.jp/cinema/magorium/

この映画、この週末からロードショーで既にテレビでCMもやってます。勝手に動く魔法にかかってるようなおもちゃがたくさん出てきて、華やかな画像は楽しめましたが、これほどビックリ箱をひっくり返したような楽しいはずのおもちゃ屋さんが舞台なのに、前半は退屈してしまうところもあり残念でした。子供向けかと思いきや意外に子供は退屈してしまう展開、セリフのやりとりだったかもしれません。その証拠に親子連れが途中で退席してました。大人が観るにはちょっと子供じみたテイストだし、子供が観るにはやや難しい、中途半端な位置にある映画だと思いました。でもちゃんと最後まで観ればそれなりにうまく盛り上げていて、後半かなり巻き返しました。

ダスティン・ホフマン演じる243歳のマゴリアムおじさんのおもちゃ屋は、彼の魔法によっておもちゃが生きていて、でもマゴリアムおじさんが死ぬことを決意してから、おもちゃ屋全体がおかしなことに。跡継ぎ候補にあがるナタリー・ポートマン演じるモリーと、友だちができない帽子のコレクションがすごい男の子、計算のことばかりしか頭にない会計マンが繰り広げます。

 「自分を信じ切れば、かけられなかった魔法もかけられる。自分を信じよう」といったメッセージの映画でした。この脚本・監督は「主人公は僕だった」(関連記事はこちら)の脚本を書いたザック・へレムで第2のスピルバーグとの声も高いらしいのですが、「主人公は僕だった」は結構良かったけれど、この作品はどうかなあ

ところでこの試写会、3枚も当たってしまいました。贅沢な悩みですけど、こんなに当たらなくてもいいのに。その分他のが当たってくれたら嬉しかったなあ・・・。

中野サンプラザ

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋―Magical Movie Novel

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋―Magical Movie Novel

  • 作者: スザンヌ・ウェイン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本
オリジナル・サウンドトラック「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

オリジナル・サウンドトラック「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

Morimo

CM見て興味がわいていました。DVDがでるまで我慢かなぁ。
しかし、試写会って結構あたるもんなんですね。何回か送ったことがあるのですが、一度も当たったこと無いです。。。
by Morimo (2008-02-14 01:54) 

miffy

この映画CMでは面白そうに見えたんですけど、子供向けではないんですね。
by miffy (2008-02-14 13:38) 

naonao

>Morimoさん、いつもありがとうございます。
CMはポップな感じで楽しそうです。いい出来だと思います。
試写会きっと当たりますよ。Morimoさん、また出してみてください。

>miffyさん、いつもありがとうございます。
前半が結構しんどいかも。字幕でないことも子供にとっては大変だったかもしれませんね。

>asuusaさん、toshiさん、toraneko-toraさん、Yakohaさん、萬中さん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-15 21:22) 

Mimosa

最初の画像では、夢のある楽しそうな映画ですのにね~。残念でしたね!
by Mimosa (2008-02-17 13:24) 

naonao

>Mimosaさん、いつもありがとうございます。
本当、おっしゃるとおり、このチラシといい映画の画像といい、本当夢が溢れんばかりですけど・・・。

>Zunkoさん、たいちさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-18 21:20) 

naonao

>kikuzouさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-02-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0