SSブログ

僕の彼女はサイボーグ [日本映画 恋愛]

「僕の彼女はサイボーグ」を観てきました。新宿厚生年金会館にて。
公式映画サイト:http://cyborg.gyao.jp/
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の監督・脚本で、綾瀬はるか、小出恵介主演作品です。
「猟奇的な彼女」の強い女性とシュワちゃんの「ターミネーター」を合わせたような話で、結構笑えたし楽しかったです。弱々しいひ弱な僕を演じる小出恵介が、何だかチャ・テヒョンに見えてきて、日本のチャ・テヒョンに思えてきました。今後小出恵介には是非、チャ・テヒョンが演じるようなこの弱々しい男の子路線で、役をどんどんやってほしいなあと思いました。 
ジロー(小出恵介)は全くさえない大学生なのですが、ある日彼女(綾瀬はるか)が現れ、20歳の誕生日を楽しく過ごします。そして突然彼女は姿を消してしまうのです。そして翌年またその彼女がジローの目の前に姿を現します。その彼女は年取ったジローが作ったサイボーグで、タイムスリップして若い今のジローに送り込まれたというのです。年取ったジローが若い頃を回想したときに、心を痛めたたくさんの事件があったためそのサイボーグの彼女が救いに行ったり、故郷に行けなかったことを後悔したのでその故郷に連れて行ってくれます。そしてその故郷はジローの幼いときとそっくりの懐かしい風景でした。
ジローはどんどんロボットの彼女を好きになって行きます。しかし彼女はサイボーグなので全く感情が伴いません。ジローは彼女に「出て行けー」と叫びます。
そして東京に大地震が来たとき、ジローを助けようとサイボーグの彼女が再度現れますが、下半身がもぎ取られ、半分死にそうになります。その時彼女のほうにも人間らしい感情が出てきます。
時はまたどんどん過ぎ去り、東京の大地震もすっかり過去のものとなった頃、サイボーグの彼女そっくりの女性が出現し、競売にかけられたサイボーグを競り落とします。そしてサイボーグの経験したことを脳裏にインプットして、ジローに会いに出かけます。一度は20歳の誕生日の日、二度目は大地震でサイボーグの彼女の半身がもぎ取られた時。未来から来た人間の彼女はずっと一緒にジローと過ごそうと決心するのです・・・・。
SFですが、こんな風に未来から過去に自分の作ったサイボーグを送り込んだり、そのサイボーグの経験したことをあたかも自分の経験のようにインプットしたり、そしてこのサイボーグになりすまして過去にタイムトリップしたり、そんな時代が来たらおもしろいだろうなあと思いました。力が有り余ってるサイボーグの彼女に翻弄されるか弱いジローのキャラクターはすごく親しみがあって憎めません。もともと「猟奇的な彼女」が大好きなので、この映画も好みの映画でした。お勧めです[かわいい]
  
僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

  • 作者: 具 光然
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 文庫
映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック

映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

(音楽はMISIAの「約束の翼」です)

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: ムック
Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック

Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 大型本
猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
以下、「猟奇的な彼女」以外の主なチャ・テヒョンの作品です。
永遠の片想い

永遠の片想い

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD
サッド・ムービー

サッド・ムービー

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD
Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>

Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD
君に捧げる初恋 特別版

君に捧げる初恋 特別版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 5

nomame

気になっていたんですよ。
綾瀬はるかさんも上手そうですしね。
ぜひ観にいこうと思います。
by nomame (2008-05-05 20:47) 

naonao

>nomameさん、いつもありがとうございます。
綾瀬はるかさん、可愛かったです。コメディタッチでお勧めです。

>takemoviesさん、toshiさん、toraneko-toraさん、miffyさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-05-07 21:54) 

たいちさん

コメディのような映画なんですね。私は、この監督のことは知りませんが、面白そうな映画ですね。
by たいちさん (2008-05-07 23:55) 

naonao

>たいちさん、いつもありがとうございます。
私は比較的軽くて面白い映画のほうが好きなのでこの手の映画も好きです。この監督の映画も面白いのでお勧めです。

>Mimosaさん、いつもnice!ありがとうございます。
by naonao (2008-05-11 20:56) 

naonao

>せつなさん、nice!ありがとうございます。

>nomameさん、TBありがとうございます。
by naonao (2008-06-19 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1