SSブログ

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛 [アメリカ映画 ファンタジー]

「ナルニア国物語~第2章カスピアン王子の角笛」の劇場招待券を頂いたので、TOHOシネマズ錦糸町で公開2日目に観てきました。

公式映画サイト:http://www.disney.co.jp/narnia/

C・S・ルイスの名作ファンタジー小説をディズニーが映像化。イギリス人なら誰でも知っているファンタジーらしいのですが、その第2作目です。ペベンシー家の4人の子どもたちがロンドンの地下鉄の駅にいるとき、言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”へ、角笛を吹いたカスピアン王子によって突然呼び出されます。実はこの4人の子供たちもかつてのどこぞの王子に王女であって、戦闘民族テルマール人からナルニアを取り戻そうとカスピアン王子を応援し一緒に戦います。1300年もの時を越えて、悪と戦い、そしてまた現代に舞い戻ってくる物語。戦争のシーンもたくさんあってアクションシーンが多く、目を離せないため2時間30分ほどの時間はあっという間でした。何となく指輪物語を思わせるファンタジーで大人も子供も楽しめる映画でした。

第1作を私自身観ていないし原作もちゃんと読んでいないので、話の流れもよくわかってませんが、この映画だけ観てもそれなりに楽しめました。しかしながらちゃんと第1章を観てこの第2章を観たほうがもっと楽しいに違いありません。このナルニア物語は第7章まであり、これからこのハンサムなベン・バーンズ演じるカスピアン王子が青年から大人へと成長して活躍する章へと話がどんどん進んでいくので、この映画もヒットしたらこの映画のシリーズも次々と作られていくでしょう。これを機会に面白そうなので本も読んでみたいと思います。

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,レジーナ・スペクター,オーレン・ラヴィー,スウィッチフット,ハンネ・ヒュッケルバーグ,ジョン・フォアマン,アンディ・ドッド,アダム・ワッツ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/05/21
  • メディア: CD
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 オリジナル・サウンドトラック

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,イモージェン・ヒープ,アラニス・モリセット,ティム・フィン,リズ・スコット
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2006/03/01
  • メディア: CD
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

  • 作者: C.S. Lewis
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫
ナルニア国物語―ポップアップ絵本

ナルニア国物語―ポップアップ絵本

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 大型本
カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)

カスピアン王子のつのぶえ ナルニア国ものがたり (2)

  • 作者: C.S. ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD
ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
ナルニア国物語 VOL.2 第2章 カスピアン王子のつのぶえ 第3章 朝びらき丸 東の海へ

ナルニア国物語 VOL.2 第2章 カスピアン王子のつのぶえ 第3章 朝びらき丸 東の海へ

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 8

nomame

なぜだか第1章で非常に失望したんですよね。
この第2章で取り返せる作品になったのかなあ。
ちょっと観に行こうか迷いつつあります。
by nomame (2008-05-24 00:32) 

miffy

ナルニアの原作が好きなので、映画化されてガッカリしたひとりです。
前作はちょっとって感じだったんですけど・・・
第二章は面白いのかな~
見たいような怖いような・・・
by miffy (2008-05-24 10:22) 

duke

私も原作が好きなので、、客観的に素の気持ちで映画が見れない状態です笑 どうなのでしょう?何はともあれ動物たちは可愛いですよね。
by duke (2008-05-24 17:48) 

たいちさん

前作を観ていませんので、今作もまだ観ていません。
ディズニー映画なので、子供も大人も楽しめそうですね。
by たいちさん (2008-05-26 14:22) 

toshi

ナルニア国物語の第一作だと思いますが、2年ほど前に機内でみたことがあります。たしか魔女とライオンがでてくる話でした。
by toshi (2008-05-28 12:30) 

くろた

お久しぶりですー。
もーきち旅行復活しましたので
またよろしくお願いします~。
by くろた (2008-05-28 13:39) 

Mimosa

ナルニア国物語って、ディズニー映画だったのですね。
原作も読んだことがなく、1作目も見てないのですが、
面白そう・・・♪
カスピアン王子役、とってもハンサムですね~☆
by Mimosa (2008-05-28 21:52) 

naonao

>nomameさん、ありがとうございます。
一章で失望ですか。私は一章観なくて良かったのかも!?

>miffyさん、ありがとうございます。
原作知ってる人が映画観るとよく失望しますね。
原作と映画は別物と思うしかないみたい。
私は原作知らなかったので楽しく観れました。ラッキーでした。

>dukeさん、ありがとうございます。
動物が話すなんていかにもメルヘンチック。子供がワクワクしますね。

>たいちさん、ありがとうございます。
そうなんです。ディズニー映画です。私は大人ですが十分楽しめました。

>toshiさん、ありがとうございます。
一章には私が今注目しているジェームズ・マカヴォイが出てるのでこちらも観たいと思ってます。

>くろたさん、ありがとうございます。
あとでお伺いしま~す。

>Mimosaさん、ありがとうござます。
カスピアン王子役の彼、人気出てるみたいです。専用のファンサイトまでありました。ハンサムはいいですね~。


>xml_xslさん、toraneko-toraさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-05-31 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0