SSブログ

アイアンマン [アメリカ映画 コミック]

「アイアンマン」を有楽町朝日ホールで観てきました。

公式映画サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

DJのクリス・ペプラーが登場し、このアイアンマンのジャパンプレミアの様子を話していました。アイアンマン主演のロバート・ダウニーJR.の来日のほか、北京オリンピックのメダリストたちが駆けつけたようです。

このアイアンマンはもとはアメリカのコミックが原作。先日観た同じようにアメコミが原作のインクレディブル・ハルクのようなノリの映画でした。死の商人になっていた巨大企業の社長の主人公が拉致され、兵器作りがどれほど人々に不幸せをもたらしているかを知り、方向転換し、テロ撲滅を目指します。自ら作った金とチタンでできたアイアンマンのスーツを着れば、空も飛び、ミサイルを発射したり、手から光線を出して悪を破滅することもできます。天才発明家で、企業の社長、莫大な遺産を相続し、プレイボーイとして名をとどろかせる主人公(ロバート・ダウニーJR.)とその秘書(グウィネス・パルトロー)、会社の中の黒幕(ジェフ・ブリッジス)が活躍します。

娯楽としてはまあまあ面白かったです。でも男の子向きの映画かもしれません。小学生の男の子なんかを連れて行ったらきっと大喜びするのではないかなあと思いました。インクレディブル・ハルクにしても、バッドマン、スーパーマンにしても何だか似てます。こういう映画が好きな人はこの映画もきっと好きでしょう。

それにしてもジェフ・ブリッジス年取りました。昔はちょっと格好いい時があったのになあ。残念です。

Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]

Iron Man [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Martin Tillman,Ramin Djawadi,Mike / Mayorga, Louiche / Smith, Amery Muir,Ali / Danzinger, Zach / Alfieri, Vincent Theodore,Jacques (
  • 出版社/メーカー: Lionsgate
  • 発売日: 2008/05/06
  • メディア: CD


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 9

nomame

ビミョーみたいですね。(苦笑)
確かにアメコミ系ってアタリハズレが激しいですからね。
by nomame (2008-09-24 00:07) 

コッスン

こんばんわ!私は逆に
一番かっこいい!と思いました>ジェフブリッジス
スキンヘッドでかっこよかった^^;
ヒラリースワンクか?と思うような人でてましたね。
別人とは思いますが・・・
by コッスン (2008-09-24 00:25) 

たいちさん

試写会応募しましたが、当たらなかったようです。機会あれば観たいと思います。
by たいちさん (2008-09-24 10:34) 

miffy

ジェフ・ブリッジスってまだ60歳なってないですよね。
写真を見た感じではスゴク老けたような気がしますね。
by miffy (2008-09-24 17:14) 

naonao

>nomameさん、いつもありがとうございます。
まあアイアンマン、ハルクなんかよりは余程格好良かったですけどね。

>コッスンさん、ありがとうございます。
まあ主人公の設定とアイアンマンのスーツはハルクなんかよりは絶対格好いいでしょうね。
ジェフ・ブリッジス、以前はハリソン・フォードみたいに見えてた時期があるのですが、ちょっと太りすぎなのかなあ。
ヒラリー・スワンクみたいな人ってどこに出てました??

>たいちさん、いつもありがとうございます。
この映画は男の人のほうが好きな映画かもしれませんね。

>miffyさん、いつもありがとうございます。
外人は老けるのが早いなあと思います。スキンヘッドと太ったところが余計に老けた感じがします。

>xml_xslさん、toshiさん、toraneko-toraさん、MirrorballMさん、いつもnice!ありがとうございます。


by naonao (2008-09-24 21:17) 

コッスン

ビッグリボウスキのころより渋くなって素敵でした。(ハート)
ヒラリースワンクのような人は
パーティのシーンかなんかで
ロバートダウニジュニアの左後ろにいて
あ!似てると思いました。
でもセリフ、なかったです。
カメオだとしたら意味なさすぎですし・・汗
by コッスン (2008-09-25 10:10) 

naonao

>コッスンさん、再度のコメントありがとうございます。
細かいところまで注意して観てないので、もう全然わかりませんね。ヒラリー・スワンクに似た人。

>りゅうさん、nice!ありがとうございます。

by naonao (2008-09-29 18:42) 

バラサ☆バラサ

中の人が、能天気、目立ちたがり屋、打たれ強いのが、バットマンやハルクと異なり好感が持てます。

ちょっと珍しいキャラクターでよかったと思いますよ。

作品としては、「ダークナイト」「インクレディブル・ハルク」のうほうが出来がいいとは思いますが・・・

by バラサ☆バラサ (2008-10-06 20:07) 

naonao

>バサラ☆バサラさん、いつもありがとうございます。
もちろん楽しめましたよ。
でもきっと男の人のほうが楽しめるかもしれませんね。

>せつなさん、nice!ありがとうございます。
by naonao (2008-10-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1