SSブログ

男と女の不都合な真実 [アメリカ映画 恋愛]

映画「男と女の不都合な真実」を一ツ橋ホールで観てきました。

映画公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/theuglytruth/

「300」「P.S.アイラヴユー」「幸せの1ページ」のジェラルド・バトラーと「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグル主演のラブコメディー。「SEX & THE CITY」に負けずとも劣らぬ強烈な会話が炸裂していてるのでR15+に指定されてますが、ドタバタでコミカル、笑わせてくれるし、ホロリとさせてくれるところもあって、すごく楽しめました。

テレビ視聴率を稼ぐ恋愛カウンセラーのマイク(ジェラルド・バトラー)と有能で美人だけど彼氏がいないTVプロデューサーであるアビー(キャサリン・ハイグル)。アビーが彼氏をゲットするためにマイクが様々なアドバイスをしてくれ、ついに彼氏ゲットとなるのですが・・・。

映画の中では男脳と女脳の違いを見せつけてくれます。会話も行動も深層心理にもズレにズレまくっているのが面白かったです。公式サイト内には「恋愛脳内チェッカー」や「男の本音、教えます」など面白いゲームのコーナーもあります。昔、「話を聞かない男、地図が読めない女」の本が流行り、私も読み、私は女だけどさんざん一人で旅行し地図がしっかり読めるので、私の脳は男なの!?と思ったことがありますが(笑い)、男女の脳の違いは追及すると面白いですね。

久々にラブコメ観て気分がアップしました。ラブコメ最高です。ジェラルド・バトラーも格好良かったし。彼の出演映画を結構連続して観てるので、ファンになりそうです。

The Ugly Truth [Original Motion Picture Soundtrack]

The Ugly Truth [Original Motion Picture Soundtrack]

  • アーティスト: Aaron Zigman,Aaron Zigman,Hollywood Studio Orchestra
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: CD

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

  • 作者: アラン ピーズ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/09/01
  • メディア: 文庫

ロックンローラ [DVD]

ロックンローラ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

幸せの1ページ [DVD]

幸せの1ページ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 9

Betty

この二人のラブコメですか☆
これは気になります!!公開が楽しみです^^
「恋愛脳内チェッカー」やってみる~~♪
by Betty (2009-08-14 21:28) 

Betty

「男脳」だった(;▽;)
by Betty (2009-08-14 22:18) 

李 萬中

ゲイの友人は確かに地図が読めないです。
全部が全部、そうじゃないとおもいますけどね(笑
by 李 萬中 (2009-08-15 12:33) 

miffy

恋愛脳内チェッカーしてみました。
女脳でした。
by miffy (2009-08-15 17:16) 

Mimosa

この映画面白そうです。公開したら、見に行くと思います!
映画のサイトのゲームしてみました。女脳でした...!
by Mimosa (2009-08-16 01:37) 

nomame

このお二人のラブコメ、興味出てきました。
by nomame (2009-08-17 12:58) 

たいちさん

楽しそうな映画ですね。「恋愛脳内チェッカー」をやりました。結果は、「五分の三、男脳」でした。原題の「Ugly」はどう訳せばいいのかな。
by たいちさん (2009-08-17 14:50) 

duke

正真正銘の女の子でした^^;
ホントかな~
映画面白そう!
by duke (2009-08-18 16:32) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>Bettyさん、ありがとうございます。
私はかろうじて女脳でしたが、男脳に近い5分の3女脳でした。喜んでいいのかな??

>萬中さん、ありがとうございます。
ゲイの友だちか~。萬中さん交友関係広い!私もゲイの友だちほしいなあ~。

>miffyさん、ありがとうございます。
私は男よりの女脳でした。とりあえずホッとしました。

>Mimosaさん、ありがとうございます。
ラブコメいいですよね。元気をもらえます!私もとりあえず女脳でした。

>nomameさん、ありがとうございます。
ラブコメが一番好きなのでこの映画も楽しかったです。

>ugly truthで具合の悪い真理、醜い真実ですよね。だから「男と女の不都合な真実」っていい邦題だと思いました。

>dukeさん、ありがとうございます。
確かにこの質問だけでわかるのかなあ~?という疑問は残りますね。映画は面白かったですよ。

by naonao (2009-08-18 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0