SSブログ

小出恵介が出演した映画・ドラマ [日本映画 恋愛]

小出恵介の出演した「風が強く吹いている」を観て以来、小出君の出演作品を探し、最近はずっと彼の出演した映画やドラマを集中して観てました。

きみにしか聞こえない [DVD]

きみにしか聞こえない [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

映画公式サイト:http://www.kimikoe.jp/index.html

2007年の映画。当時15歳の成海璃子と23歳の小出恵介がさわやかな演技をしてます。居所のない女子高生と聴覚障害を持つ青年の交流。透明感のある素敵な作品に仕上がってました。

携帯を拾って初めはそれで話をしているのですが、そのうち頭の中で携帯を鳴らし、考えたことがダイレクトに伝わる。しかも横浜と長野という遠く離れた場所にあるなぜか時差のある二人の間で。ちょっと精神世界を描いている感じもあり、近い将来こんなこともできるのかもしれないし、既にこんな風にして意思疎通してる人がいるんじゃないか、と思えてしまいました。お互いに実際に会うことになったとき、交通事故に巻き込まれ・・・・。お互いがお互いを思うその気持ちに涙が溢れました。この最後のプロット、泣かされました。

おいしいプロポーズ DVD-BOX

おいしいプロポーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

TBSサイト:http://www.tbs.co.jp/oishii-propose/

はせきょー(長谷川京子)と小出恵介のラブコメ。2006年のテレビドラマ。イタリアンシェフと大企業の御曹司のテンポのいいラブコメでした。ラブコメ大好きなのでこの手のドラマは楽しく観られていいです。最後は結構泣かせる。相手のことをおたがいに思ってのその思い切った行動に胸が熱くなりました。この手の相手のことを思って自分が身を引くというストーリー展開に私自身すごく弱いです。

御曹司役の小出君は最初「あんちゃんにしか見えない」とスタッフからも言われていたらしいのですが、確かにちょっと青二才でそこらへんのあんちゃんにしか最初は見えないのですが、だんだん頼もしくなってきます。ラブコメ最高!もっと小出恵介、ラブコメに出ないかな。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

映画公式サイト: http://www.kisaragi-movie.com/

2007年の映画。小倉旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之、ドランクドラゴンの塚地武雄、小出恵介出演。原作・脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太で、結構ストーリー展開も良く、すごく面白かったです。アイドル如月みきが亡くなって一周忌にファン同士で集まり、アイドルの自殺は実は他殺ではないか!?といろんな推測が推測を呼び・・・・。5人がそれぞれに良いキャラ出していて本当に楽しかった。小出恵介はどうしようもないほど軽いキャラでしたけど・・・。でも映画の出来はとてもいいのでお勧め。

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

主演は宮崎あおいと玉木宏。2006年の映画。(小出恵介は端役も端役の一学生役)学生同士のかわいいラブストーリーでした。玉木宏が爽やか。そして宮崎あおいが幼くて可愛かった。

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

TBSサイト: http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/

東野東吾原作の2006年のテレビドラマ。山田孝之と綾瀬はるか主演です。(小出恵介は山田孝之の演じる亮司の手伝いをする友人役)かなり重いテーマで、観た後何だか妙につかれてしまいました。小学生の頃それぞれの親を殺し、それを秘密に生きていく男女の話。昔のことをほじくり返す刑事がいて、隠そうとすればするほどまた殺人を犯したり手を汚した仕事をしなければなりません。光の当たらない暗い闇の世界。でも観だすと止まらなくなってしまうほどうまくできたドラマでした。

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

映画公式サイト:http://koizora-movie.jp/index.html

2007年の映画。新垣結衣、三浦春馬主演の恋物語。すごく泣けます。ストーリーが良すぎでした。爽やかな映画。恋するって良いなあ、生きてるって良いなあと感動。関西弁を話す小出恵介にはちょっと違和感ありましたけど・・・。大きなスクリーンで観て思いっきり泣きたい映画かも。お勧めです。

他に最近になって気がついたのですが、宮崎あおい主演の「初恋」にも小出恵介が出演してることがわかりびっくり。試写会で観ていたのですが、何だか暗い映画だったので記憶にあまり残ってません。私的にはしつこいのですが「僕の彼女はサイボーグ」での小出恵介の役が好きなので(ラブコメがいい)、これからもこういった役に取り組んで欲しいです。

今TBSで放映中の「JIN~仁」も小出恵介目当てて観始めましたが、周りの役者さんたちが皆うまいのでこのドラマそのものに引きづられて観てます。特に坂本龍馬役の内野聖陽がうますぎる。来年の大河ドラマの坂本龍馬役は彼にしたらいいのに・・・と思うほど。また大沢たかおと綾瀬はるかの顔合わせは映画「ICHI」以来かなと思うのですが、時代劇でのこのお二人結構いいです。肝心の小出君はちょっと微妙かなあ・・・。でもいいドラマなのでお勧めです。

初恋 スタンダード・エディション [DVD]

初恋 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
ICHI  スタンダード・エディション [DVD]

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

TBSサイト:http://www.tbs.co.jp/jin2009/


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

ぷーちゃん

気に入った俳優さんの出ているものばかりを
中心に鑑賞するのもいい方法ですね。
上手な役者さんは、ほんとうにいろんな役を演じますよね。
(*^ω^)ノ
by ぷーちゃん (2009-11-08 16:55) 

たいちさん

紹介されている小出君の出演作品のうち、4件観ました。小出君は、爽やかな印象があり、ファンになる気持も理解できますね。
by たいちさん (2009-11-08 20:09) 

りゅう

「のだめ」の真澄ちゃんのインパクトが。。。(^_^;)
あれはあれでかなりのはまり役だったと思います♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
僕の彼女はサイボーグ・・・
私はMISIAの曲が目当てで見ました。
by りゅう (2009-11-09 00:31) 

Betty

「のだめ」の真澄ちゃんなんだ@@!
コメント読んで気が付きました。驚いた~
彼はインパクトありますねぇ~☆
by Betty (2009-11-09 12:30) 

nomame

私も「僕の彼女はサイボーグ」の役が忘れられませんね。
純情でさわやかで思いやりがあって、でもちょっと格好つけちゃったりして・・・・。
ますます活躍が楽しみですね。
by nomame (2009-11-09 19:26) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>ぷーちゃんさん、ありがとうございます。
確かに一人の役者さんに絞って鑑賞するのはなかなかいいのかもしれません。
初めてこんな風にいろいろ観てみました!

>たいちさん、ありがとうございます。
そう、爽やかですね~。
小出恵介人気で、この記事のヒット数も300近く。
小出恵介ファンが多いんだなあ~と実感しました。

>りゅうさん、ありがとうございます。
私は全く「のだめ」を観てなかったのですが、youtubeなどでちょっと観るとこの真澄ちゃん役は本当に強烈ですね。逆にこんな役までもこなしているのか~と役者としての幅みたいなものにビックリです。
MISIAは「JIN~仁」でも曲が使われてますね。いい曲ですね!

>Bettyさん、ありがとうございます。
アフロにオカマの真澄ちゃん役ってやはりすごいインパクトですよね。
でも「僕の彼女は~」とか、「風が強く~」とか、「キサラギ」とか、「白夜行」とか、今やってる「JIN~仁」とか、全く違ったキャラで出演してるのでまた違った目で真澄ちゃん役をしてた小出恵介を見れるかと思います。

>nomameさん、ありがとうございます。
本当に、今後の活躍に目が離せません。
いろんな役をこなしてるのでこれから楽しみ~。
nomameさんがファンの綾瀬はるかさんも同様ですね~。
by naonao (2009-11-13 20:22) 

佐保子

わたしも、小出君のファンです。わたしは、仁の再放送からいいなと思い、この半年で、映画、テレビをビデオで追っかけています。
仁のあと、吉原裏同心でいいなとだから時代劇の人かと思ってました。一番好きなのは、君にしか聞こえないです。つらいことがあったらこれを見て、彼の笑顔に助けてもらってます。サイボーグも好きだし、風が強くとか交換日記もいいです。おいしいレストランも素敵でした。得意だというバスケのシーンはさすがでした。本当に主役も脇役もできるし、様々な役を見せてくれます。白夜行はちょっと苦手です。わたしもラブコメディーが見たいです。
by 佐保子 (2016-10-28 22:57) 

naonao

>佐保子さん、コメントありがとうございます。

私は大変移り気でして、今はイギリスの俳優さんのエディ・レッドメインに夢中で彼の作品を一通り観たりしているのですが、確かに以前は小出君のにわかファンになっていろいろ観てました。こうしてその頃のブログを読み返すと懐かしいです。小出君は実力もあるし恰好いい役者さんなので、これからもますます活躍が楽しみですね!
by naonao (2016-10-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1