SSブログ

デュー・デート [アメリカ映画 コメディ]

「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」の画像1 

「デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」をワーナーブラザーズ試写室で観てきました。

デュー・デート公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/duedate/index.html

奥さんの出産が近くなり、飛行機で仕事先のアトランタからロスの自宅へと戻ろうとするピーター(ロバート・ダウニーJR)が、たまたま出会ったイーサン(ザック・ガルフィアナキス)の荷物と自分の荷物が入れ替わることで飛行機に乗れないことに・・・。財布も身分証明書も機内に残したままでその場を後にしたためどうしたものが困っていると、イーサンがまた来て彼の車で一緒に大陸横断しようということになり、その珍道中を描く映画です。

「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」の画像3

もっと笑わせてくれるかなあ~と思ったのですが、いま一つの笑いでした。ドタバタの珍道中でいろんなエピソードがてんこ盛りの割にはちょっと笑えなかったのが残念でした。

「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」の画像4

旅が散々で妻の出産に間に合いそうもないのでイーサンが車を離れたすきにピーターは一人で車を出すのですが、イーサンが大切にしていた父親の遺骨の入ったコーヒー缶が車に積んだままになっていて、仕方なくまた舞い戻ったり、イーサンが途中立ち寄ったネット上の友人から大麻を買うと残金がなくなり、仕方ないためピーターが妻に頼んで送金してもらうことにするのですが、身分証明書がないピーターはイーサンの名前を使うしかなく、しかしイーサンは俳優志望で2つの名前を使い、芸名を申請したので身分証明書と違うと受け取りを拒否されたり、居眠り運転をしたため道中事故を起こし車が大破しそうになったり、間違ってメキシコ国境まで行き、その国境も超えてしまい引き返そうとするのですが生憎イーサンが手に入れた大麻でピーターがハイになってピーターだけが警察に捕まることになったり、そこをまたイーサン助けに戻ったり・・・とたくさんのエピソードが詰まっていて、エピソード自体は楽しめました。

「デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断」の画像2 

またトラブルだらけの最低な男イーサンに愛想を尽かしていたピーターが最後は何となく無二の親友のようになるのが良かったです。途中のグランドキャニオンなどの景色の雄大さを大きなスクリーンで楽しめたのも映画ならではの醍醐味でした。この映画は新年最初に観た映画でしたが、コメディ映画を最初に観れたのはまあ良かったかもしれません。


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 5

李 萬中

ロバート・ダウニー・Jrは、ここのところ順調ですね。昔と違って。
アイアンマンより、トロピック・サンダーの方がイカレていて好きです(笑)
コメディが似合う俳優さんだと思います。
by 李 萬中 (2011-01-28 17:57) 

nomame

グランドキャニオンは一度行ったことがあります。
あのスケールは圧倒されました。
“地球”を感じた時間でもありましたね。
ロバート・ダウニーJRも「アイアンマン」以降観ていないので興味がありますね。
by nomame (2011-01-28 19:46) 

duke

こんにちは~ご無沙汰しております!
お気楽星にご訪問くださいましてありがとうございました(笑)
この映画、面白そう・・・だけど笑えないのかーーっ。
笑いとキレがあればテーマ的にイケソウなのにね^^;
by duke (2011-01-30 16:10) 

たいちさん

字幕のコメディ映画には、どうしても限界がありますよね。
by たいちさん (2011-01-30 22:48) 

naonao

>nice!くださった皆様、ありがとうございます。

>萬中さん、ありがとうございます。
配役が変わればもっと面白い映画になっていたのかなあ~とあとから思いました。ロバート・ダウニー・Jrが果たしてコメディーに合うのかちょっと疑問だったもので・・・。萬中さんが言うトロピック・サンダー観たことないので、観てみます!

>nomameさん、ありがとうございます。
スクリーンでも巨大なグランドキャニオンが楽しめ良かったですよ。もちろん本物には負けるでしょうけど・・・。
私もロバート・ダウニー・Jrはアイアンマン以来でした。

>dukeさん、ありがとうございます。
お気楽星にはまた訪問しま~す(笑い)
確かにdukeさんの言うキレがなかったかも。
ちょっと残念でした。

>たいちさん、ありがとうございます。
たいちさんの言うように確かに字幕っていうことにも限界ありですね。
英語圏の人には受けても字幕で見てる外人には受けないことはたくさんあるでしょうね。
by naonao (2011-01-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0