SSブログ

犬とあなたの物語~いぬのえいが [動物映画]

犬とあなたの物語 いぬのえいが

「犬とあなたの物語~いぬのえいが」をヤクルトホールで観てきました(もう3週間くらい経ちますが・・・)

「犬とあなたの物語~いぬのえいが」公式サイト:http://inu-eiga.com/

出演は大森南朋、松嶋菜々子、堀内敬子、篠田麻里子、生瀬勝久、小倉智昭、中尾彬、内野聖陽、高畑淳子、北乃きいなど。6つの長さもまちまちのエピソードからなり、笑えるもの、ほろりとさせられるものと様々なタッチで描かれている犬の映画でした。

犬とあなたの物語 いぬのえいが

6つの中でも一番長くメインとなったのは大森南朋と松嶋奈々子のエピソード。子供のころに可愛がっていた小犬が事故にあってトラウマとなり、すっかり犬嫌いになっていた一郎(大森南朋)が少しずつ新しい犬と心を通わせる物語。若年性アルツハイマーになった一郎が今飼っているラブラドールのラッキーを昔飼っていた柴犬ジローと間違えて、ジローと呼んだときそれに応えるラッキーが泣かせます。

また亡くなってしまった愛犬が残したかけらを見つけては涙を流す女の子(北乃きい)がその愛犬によく似た犬を連れた小さな女の子(芦田愛菜)に会い、一緒に散歩させてもらうと小さな女の子に「きっと忘れて欲しくないんだよ」と言われてほろりとさせられます。このエピソードはすごく短かったのに一番良かったです。

あとは高畑淳子が留守番させてる犬が心配になり、息子の結婚式に参加してるにも拘らずそわそわしてハチャメチャな言動を取るのが笑えました。

また犬好きな家族が犬が誘拐されたと警察に通報し、その警官(内野聖陽)がまた犬好きで、またその犯人も犬好きで・・・といったエピソードなどなど。

私は犬好きではありませんが、きっと犬好きにはたまらない映画だと思います。いろんなエピソードが詰まっていておもしろい映画でした。

犬とあなたの物語 犬の名前 (集英社文庫)

犬とあなたの物語 犬の名前 (集英社文庫)

  • 作者: 十倉 和美
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/12/16
  • メディア: 文庫
  • 犬とあなたの物語犬とあなたの物語
  • 作者: 2010「犬とあなたの物語」製作委員会
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/01/20
  • メディア: 単行本

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 5

duke

この映画って、松嶋菜々子の話だけだと思っていました。
色んな話なんですね!ということは色んなワンコなんですねー。
見ようかな^^ (はい、ワンコ好きです^^)

by duke (2011-02-01 23:34) 

たいちさん

私は犬好きで、犬の映画や犬のテレビを、よく見ています。この映画も観たいリストに入れてますが、まだ未見です。ワンちゃん観たいですね。
by たいちさん (2011-02-01 23:57) 

nomame

友人でも見に行った人がいます。
色々楽しめて、オトク感いっぱいなのが
オムニバス作品ならではですよね。
by nomame (2011-02-02 09:38) 

miffy

今は猫派ですが、犬も好きです。
動物が出てくる映画は人気がありますよね。
by miffy (2011-02-03 20:26) 

naonao

>nice!ありがとうございました。

>dukeさん、ありがとうございます。
私も松嶋奈々子の話だけなのかと思ってました。ところがどっこい♪です。
わんこに癒されに是非行ってください。

>たいちさん、ありがとうございます。
犬の映画たくさんありますね~。どんどん観ちゃってください。

>nomameさん、ありがとうございます。
確かにお得感たっぷりでした。よかったです。

>miffyさん、ありがとうございます。
そうですか!miffyさん、犬も好きなんですね。よくCMで使われるのは3B(
beauty,beast,baby)って言われてるらしいですが、美男美女と赤ちゃんと張り合って動物も人気ありますね。
by naonao (2011-02-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0