SSブログ

ダブルフェイス [日本ドラマ]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 

TBSとWOWOWで「ダブルフェイス」が去年放映され、評判がいいので今年に入ってからも再々放送されています。あまりにいろんな人がすごく良いというので、実は私自身は去年再放送されたときに観ました。やはり多くの人が言うように素晴らしかったです。これくらい夢中になって観たドラマはBBCのSherlock以来!

ドラマサイト:http://www.tbs.co.jp/double-face2012/

西島秀俊、香川照之という実力派の俳優さんたちによるドラマですが、配役も素晴らしいことながら(特に西島さんがいい!)脚本も良く、画面に釘付けになりました。もともと香港映画でアンディー・ラウやトニーー・レオン主演の「インファナル・アフェア」(2002年)を元にしたドラマなので、これに結構忠実に流れにそっていましたが、ハラハラドキドキさせ次にどうなるのか一秒も目が離せないそんなドラマになっていました。

「インファナル・アフェア」は観ていなかったのでこれを機会に見ましたが、特にトニー・レオンが良かった!です。香港でも様々な賞を獲りまくった映画らしくやはりこちらも素晴らしかったです。でも好みでは日本のドラマ「ダブルフェイス」のほうかな。また、ハリウッドでもディカプリオやマット・デーモン主演でリメイクされた「デパーテッド」(2006年)は既に何年か前に観てるのですが、こちらもアカデミー賞、ゴールデングローブ賞など様々な賞を獲っているだけあり、当時は結構すごいと思って観てたのですが、たぶん3つの作品を比べたらハリウッド版は日本版や香港版より劣るのかもしれません。まあ好みの違いかもしれませんが・・・。

この3つを見比べてみるのも面白くお勧めです!

(本当はこの記事を昨日書けばよかったです。今日16時からTBSで第一部「潜入捜査編」が放送されてます・・・)

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック (初回生産限定) [DVD]

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック (初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 4

miffy

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2013-01-04 11:01) 

たいちさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
私も「ディパーテッド」の映画を観た後、DVDで3部作を観ました。いい作品ですね。
by たいちさん (2013-01-04 22:39) 

りゅう

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
貯まっている展覧会の感想記事をお正月に書こうと思っていましたが、
なんだかドタバタしていてPCに向かう時間すらろくにとれませんでした。
11年のフェルメールの地理学者展の感想記事を春までにアップすること、
とりあえず、新年の目標です。
低いって突っ込まないでねっ!(^_^;)
by りゅう (2013-01-06 22:23) 

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

>皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>miffyさん、たいちさん、りゅうさん
今年もよろしくお願いいたします。
by naonao (2013-01-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0