SSブログ

あの頃、君を追いかけた [台湾・香港映画]

東商ホールで「あの頃、君を追いかけた」を観てきました。

映画公式サイト:http://u-picc.com/anokoro/

あの頃、君を追いかけたの場面カット画像 

台湾映画。台湾や香港でメガヒットした映画。高校生のコートンは仲間と悪ふざけして授業を妨害。クラスのマドンナ的な優等生の女子学生がすぐ後ろに座って監視するということになり、それから何となく二人は惹かれあうようになる。その彼女とコートンは大学になってから付き合うも、あまりにも幼稚だと言われ結局は分かれることになる・・・。

ちょっとお下品でコミカルな映画でしたが、最後は男女間の誤解、擦れ違い、衝突、あの時ケンカしていなければ、ケンカしてもひとこと謝っていたならば、というパラレルワールド、もう一つのあり得た現実の映像も映し出されると胸がいっぱいになりました。それまで笑わせてくれた映画だっただけになおさらウルウルきました。私はこの手の映画(笑って泣かせる映画)に弱く、大好きな映画だと思いました。ただいただけなかったのは回想シーンが長すぎたこと、それだけは残念でした。

誰しも青春時代をもってますが、この映画のようにもっと破天荒にのびのびそして大馬鹿をやっても良かったんだよなあと、自分の青春時代を振りかえりました。映画を観終わったあとは青春時代の切なさが残り、最近忘れていた感情だなあと思いました。大馬鹿をできる青春時代は幸せな時代だともいえます。切ない、でも爽やかな気分で家に戻りました。


おまけ:スカイツリーのオリンピック招致カラーバージョン↓。

001.JPG 002.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございました。
by naonao (2013-09-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0