SSブログ

ランナウェイ(逃亡者) [アメリカ映画 サスペンス]

先々週、「ランナウェイ(逃亡者)」をニッショーホールで観てきました。最近、岡田将生くんの映画やドラマに夢中になっていたので、すぐにブログをアップできずにいました。

公式映画サイト:http://www.runnaway.jp/

ランナウェイ 逃亡者の場面カット画像 

ロバート・レッドフォード監督、制作、主演作品。ほかにシャイア・ラブーフ、ジュリー・クリスティ、スーザン・サランドンが出演。

ベトナム戦争時に反対し、政府機関への爆破テロを繰り返す事件を起こしていた過激派”ウェザーマン”の一人が突然30年ぶりに逮捕され、新聞記者(シャイア・ラブーフ)はその事件を追ううち、愛娘を男手一人で育てている弁護士ジム(ロバート・レッドフォード)にたどり着く。危険を察知しすぐさま逃亡するジムだが、そこにはある秘密が隠されていた・・・。30年もの長きに渡って隠せられ続けた真実とは?最後の結末とは?・・・結構これがびっくりするものだった。真実は小説より奇なりとは言うけれど、これもそのひとつなのかもしれない。ロバート・レッドフォードが暴く社会派サスペンス映画。

ロバート・レッドフォードは今年77歳。さすがに逃げるときなどの走りが観ていて悲しくなるほど大変そうで、顔のしわしわも隠しても隠してもどうしようもないほどになってしまい、かつての美男子で格好いいイメージからは程遠いものでビジュアル的には本当にがっかりしてしまったけれど、この硬派な映画は内容的には結構渋くて良かったです。周りを固める人たちもシャイア・ラブーフを除けば皆年配の方ばかりでしたが、実力派揃いの俳優陣でした。

しかし、シュワちゃんにしろ、ハリソン・フォードにしろ、彼らのここ2年くらいの映画を観る機会があり、若い時の輝いてる姿を知っているだけに残念すぎて観なければ良かったなあと思ってしまったのですが、ロバート・レッドフォードも「スティング」とか「明日に向かって撃て」とか「追憶」とか格好いいハンサムなときの映像が目に残っているだけに、観ないほうが良かったのかもなとちょっと思いました。(クリント・イーストウッドはもともと若い時の西部劇など観てないし、まったくまっさらで観れるのでいいのですが)みんな年を取っていき仕方ないのですが、やはり主役を張るのは何とも難しいものがあるかなあと思いました。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 1

naonao

>nice!をいただき皆様、ありがとうございました。
by naonao (2013-11-01 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0