SSブログ

2013年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画・ドラマ]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

恒例の2013年 naonaoお勧め映画から今年もまとめたいと思います。

以下、順不同です。

ゼロ・グラビティ [DVD]

ゼロ・グラビティ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

 
グランド・マスター [DVD]

グランド・マスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

タイガー 伝説のスパイ [DVD]

タイガー 伝説のスパイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

草原の椅子 [DVD]

草原の椅子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
     
まだ劇場公開中の映画や、公開から半年経ってないためにDVDになっていない作品、またDVDにならない映画があり、それは以下のとおりです。
「永遠の0」「すべては君に逢えたから」「燦燦」「あの頃、君を追いかけた」
また、2013年公開に限らず(既に公開されてましたが)私が遅れて観て良かったものは・・・・

 
映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: DVD

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: DVD

きいろいゾウ [DVD]

きいろいゾウ [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD

ラ・ワン [DVD]

ラ・ワン [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD
     
また去年は「ひみつのアッコちゃん」を観て岡田将生くんに注目した年だったので彼の作品をたくさん観ましたが、その中で良かったのが・・・

 
アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: DVD

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


「あひると鴨のコインロッカー」は瑛太と濱田岳が主演ですが、私が大好きなチベット文化圏のブータン人(瑛太が演じてる)も出てきて何となく縁あることが詰まった映画だなあと思いました。
また、テレビドラマで良かったのは・・・

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

最高の離婚 DVD-BOX

最高の離婚 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [DVD]

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

未来日記-ANOTHER:WORLD- DVD BOX (初回限定版)

未来日記-ANOTHER:WORLD- DVD BOX (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: DVD
ほかにまだDVDになっていない「チキンレース」

「泣くな、はらちゃん」のほのぼの世界が大好きでした。続編とか映画化とかあればいいのに・・・。「カラマーゾフの兄弟」はこれを観たことで本も読めたし、ドストエフスキーを少しかじることができました。「最高の離婚」はコメディタッチの瑛太の演技にやられてしまい、この2月のスペシャル版にとっても期待をしています。win-winが大好きな羽生くん役の岡田くんを「リーガルハイ」でもっと観たいし、ロケ場所が知っている場所でたまたま通りかかった時にロケをしていたことから観始めた「東京バンドワゴン」は、Loveだね~という玉置浩二と亀梨の堀田家バンドの曲「サヨナラ☆ありがとう」や玉置浩二の「サーチライト」が結構好きになって良く聞いていました。玉置浩二はやっぱり歌唱力あるなあ~。昔の玉置より今の玉置のほうがすごく弾けてるのでいいなあと思いました。「未来日記」はストーリーとセリフが珠玉で、私の心にビンビン響いたドラマでした。「チキンレース」は19歳から植物人間になり45年後に突然生き返った19歳のままの男性とと新米看護師の交流で、爽やかでほろりとくるドラマでした。
今年もまた素敵な映画やドラマをたくさん観られますように。
おまけ:堀田家バンド「サヨナラ☆ありがとう」↓

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 3

たいちさん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年はほとんど映画を観れませんでした。今年は多く観たいですね。

by たいちさん (2014-01-05 19:45) 

miffy

ご挨拶が遅くなりましたm(__)m
寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2014-01-13 23:56) 

naonao

>nice!をいただいた皆様、ありがとうございます。

>たいちさん、miffyさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by naonao (2014-01-24 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0