SSブログ

潔く柔く [岡田将生]

「潔く柔く」を観ました。

公式映画サイト:http://www.kiyoku-yawaku.com/


潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]

潔く柔く (2枚組 本編ディスク+特典ディスク) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

岡田将生、長澤まさみ主演。「ただ、君を愛してる」「僕の初恋を君に捧ぐ」を作った新城毅彦監督作品。いくえみ陵の人気コミックを映画化。 高校生のとき、まだお互いに恋心をお互いに口にしていない幼馴染のハルタ(高良健吾)が交通事故で逝ってしまう。そのとき別の人(中村蒼)から告白され一緒に花火を観に行っていた。それ以来、8年間カンナ(長澤まさみ)は恋ができなくなっていた。そんな時、仕事先で禄(岡田将生)に会う。

「ただ、君を愛してる」も「僕の初恋を君に捧ぐ」も恋愛ものの映画で画像はキレイでしたが、映画自体は私にとって今一つだったので、この映画「潔く柔く」もどうかな?と思いながら観ました。でも予想以上に素晴らしく、結構正統派の映画作りがされていたのでとても良かったです。

岡田将生くんのにわかファンになっていたましたが、今や頭の中はもっと松潤の映像を観たいと考えてる私(笑い)。この映画の岡田くんのキャラは結構ぐいぐい引っ張るタイプで、物事をずばずば言い、しかも髪型がビートルズのマッシュルームカットみたいで(高良さん演じるハルタ役もそうでしたが・・・)髪型もっと変えて~!と思いながら見てました。全然私の好みのタイプのキャラでなかったのですが、それでもやっぱり岡田くん、格好良かったです。

高校時代にまだお互いの気持ちを確かめないまま幼馴染を亡くしたカンナ(長澤まさみ)と、小学校時代に自分に好意を持ってくれてる女の子を突き飛ばしその子がそのまま車にはねられ亡くなってしまった禄(岡田将生)。お互いに長い月日が流れても、心の中はまだ癒えてはおらず、そんな時お互いがお互いを必要とするように必然的に出会い、言葉を掛け合い、昔のことをしっかり思いだし心の整理をつけるために一緒に旅にでます。

小学生の亡くなった女の子のお姉さん役の池脇千鶴さんが好演。彼女の演技力はこの映画でぴか一でした。「妹にはなれない、そして自分がこのまま生きてていいのかな」とつぶやく彼女。禄のことを懇意に思い、自分の4歳になっても言葉を発しない娘の前で、「禄ちゃん遊びに来て、遊びに来て」と普段から言っていたため、実際禄と再会することになったとき、4歳の娘は禄の前で初めて言葉をすらすらを発します。その場面が何とも感動的でした。

非情で残酷な出来事は時として長く人の中に留まり続け、そこから一歩も踏み出せません。しかし、時がやはり解決してくれます。そして時と共にタイムリーに人と出会い、その人の言葉や存在によって癒されます。この映画はそのことを見事に表していました。この映画の底辺には爽やかで潔い風が吹いていて、観終わった後、とってもいい気分だけが残りました。お勧めです。


映画「潔く柔く」オリジナル・サウンドトラック

映画「潔く柔く」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD

かげろう(完全限定盤)

かげろう(完全限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/10/16
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうござます。
by naonao (2014-06-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0