SSブログ

きみはペット [松本潤(嵐・松潤)]

「きみはペット」を観ました。

きみはペット DVD-BOX

きみはペット DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

漫画が原作。松潤と小雪で2003年にドラマ化。その後2011年に韓国(チャン・グンソク主演)で映画化もされてます。「ペットとしてなら家に置いてあげてもいい」とキャリアウーマンのすみれ(小雪)に言われて、人間なのにペットになったモモ(松潤)が可愛らしく、小雪も松潤も息がぴったりで二人ともはまり役でした。「すみれちゃん、お帰りなさい」と言って、帰ってくるご主人様のすみれをけなげに待つモモに、疲れた世の女性たちは結構癒されたドラマだったのでは!?と思いました。
東大卒、ハーバード大留学、新聞社の外報部に入ったエリートの巌谷すみれはクールビューティで仕事もできますが、恋愛に不器用。先輩で恋人の蓮見(田辺誠一)には自分をさらすことができません。一方、ダンス界では有名で英才教育を受けてた合田武志は家出をしてきており、ある時けんかして怪我を負い段ボールに入れられ、すみれのマンションの前に置き去りにされます。すみれは会社帰りに段ボールごと部屋に運び、怪我の治療をします。居場所を確保したい武志は、すみれの家が気に入りすみれの作るおいしい料理食べたさに、すみれが言う「ペットになる」ことを条件に居候させてもらます。そのペットの名前がかつてすみれが飼っていた犬と同じ名前のモモ。
すごく突拍子もない設定でしたが、何だかワクワクして一気に観てしまいました。とても面白かったし、癒された!
モモが真っ向からすみれにアタックする行動やしぐさが何ともまっすぐ。楽しかったしワクワクした。松潤のこの役、はまり役すぎる!
「花より男子」の道明寺より個人的には好き!!(道明寺はキャラとしてそれほど好きでない)
「陽だまりの彼女」の浩介も「失恋ショコラティエ」の爽太も良かったけれど、当時19歳にしてこのモモ役をやるなんてすごすぎる!と思いました。憧れの先輩であり恋人であった蓮見の前では自分をさらけ出すことができないすみれ。結局自分のすべてをさらけ出すことができるモモ(武志)を最終的に彼女は選びますが、一緒にいて自然体でいられる相手が一番という結論に、とっても納得しました。ドラマ主題歌はV6の「Darling」でしたが、ポップなノリのいい曲でこの曲聴くとクリクリの髪の毛の松潤演じるモモを思い出してしまいます。
「陽だまりの彼女」に出てた夏木マリさんとか、「失恋ショコラティエ」に出てた石原さとみさんとか、「ラッキーセブン」に出てた瑛太さんも出ていて、役者さんたちもこうやって縁ある人とは何度も一緒に共演するのだなあ~と思いました。
チャン・グンソク主演の映画「きみはペット」も観てみたいと思いました。

きみはペット DVD

きみはペット DVD

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: DVD

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2014-06-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0