SSブログ

ラッキーセブン・ラッキーセブンスペシャル [松本潤(嵐・松潤)]

引き続き、松潤主演のドラマを観ました。2012年、2013年のドラマ「ラッキーセブン」「ラッキーセブン スペシャル」です。

ラッキーセブン DVD-BOX

ラッキーセブン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/06/10
  • メディア: DVD

ラッキーセブン スペシャル [DVD]

ラッキーセブン スペシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
松本潤、瑛太、仲里依紗、大泉洋、角野卓三、松島菜々子など出演。小さな「ラッキー探偵社」の7人が様々な依頼人の案件を解決する物語です。フリーターで人妻と密会していたところを調べられ関係が破たんしたことに腹を立てた駿太郎(松本潤)が、ラッキー探偵社に行くとそこの社長(松島菜々子)にスカウトされ、毎回新田(瑛太)とケンカしつつも徐々に探偵らしくなっていきます。ラッキー探偵社の設立は社長の瞳子(松島菜々子)の父の死と関係があり、途中新田(瑛太)が浮気調査ではめられて警察に追われる身となったため、彼は自ら辞職し一人で秘密裏に調査していたのですが、最後は他のメンバーと合流し問題を解決するに至ります。
駿太郎(松本潤)、新田(瑛太)、飛鳥(仲里依紗)、旭(大泉洋)などそれぞれのキャラが良かったです。また松潤と瑛太のアクションが見もので、本当に素晴らしいの一言に尽きました。あまり殴る蹴るといったアクションもの、好きになれないのですが、二人の身体能力が半端でなく見ていて惚れ惚れしました。特に瑛太はいい役者さんだなあとあらためて思いました。「最高の離婚」の瑛太も素晴らしかったけど、ここに出てる瑛太、最高にワイルドな感じで恰好良かったです。もっと瑛太の作品を観たいなあと思いました。また大泉洋には毎回笑わせてもらえたし、仲里依紗のサバサバした感じも二重丸。松島菜々子はキレイなのでそれだけで良かったし・・・。

ザテレビジョンのドラマアカデミー賞で、この「ラッキーセブン」の松本潤が主演男優賞を、瑛太が助演男優賞を受賞。ちなみに同時期の脚本賞には「最後から二番目の恋」を書いた岡田恵和が輝いています。納得です。

「ラッキーセブン スペシャル」は石原さとみや及川光博をゲストに迎え、ほとんど松潤中心にドラマが進行。ほかのメンバーの出番が微妙に少なかったのが残念な感じでした。この探偵社が途中崩壊しそうになりながらも存続していくことになったのが唯一の救い。石原さとみちゃんと松潤を見るとどうしても「失恋ショコラティエ」の紗絵子と爽太にしか見えなくなってしまうのが、ちょっと難点でした。

ドラマ主題歌、嵐の「ワイルド アット ハート」。ノリがいいし、詩もいいです。嵐には全然興味なかったけれど、松潤の映画を観てから松潤のドラマ、その主題歌(嵐が担当することが多い)と興味を持ち最近は嵐も好きになってます。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2014-06-28 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0