SSブログ

ヤマトナデシコ七変化 [日本ドラマ]

何か軽いラブコメはないかなあと思って観たのが、「ヤマトナデシコ七変化」。このドラマ結構前に観てレビューを書きましたが、アップする機会を逃しそのままにいました。つい最近、『バレエの王子様』との紹介で宮尾俊太郎さんがテレビのトークショーに出ていて、この人見たことある!!とよくよく考えたらこのドラマ「ヤマトナデシコ七変化」に出ていた人だったのです。それで、このレビューもこれを機にアップすることにしました。

ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX

ヤマトナデシコ七変化 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: DVD



「花より男子2」のスタッフである石井康晴、三城真一両プロデューサーのタッグで作られた作品というので期待してみました。また日刊スポーツドラマグランプリ作品賞受賞。日刊スポーツドラマ主演男優賞受賞(亀梨和也)。同年のドラマには「コードブルー 2nd season」「JIN 仁」「ブザー・ビート 崖っぷちのヒーロー」があり、この3作品もこの「ヤマトナデシコ七変化」と作品賞を争ったドラマだったとのこと。オンタイムで観たのは「JIN 仁」のみでしたが、山Pの作品を集中して観てた時もあり後者2作品も観ていますが、どれも好きなドラマでした。

原作は、はやかわともこ作の累計750万部の人気コミック漫画。イケメン過ぎることがコンプレックスの恭平(亀梨和也)は、下宿代をただにしてもらう代わりに、大家(高島礼子)のめいで引きこもりのホラーが大好きなスナコ(大政絢)をレディーに変える約束をします。下宿先にはほかに3人のもてもて美男子(手越祐也、内博貴、宮尾俊太郎)と、大家の子供(加藤清史郎)が住んでいます。ドタバタなホラーラブコメというちょっと異色なドラマです。

コンプレックスを抱え苦しみながらも、「君は君らしくあればいい」というメッセージを常にスナコに発信し続ける恭平のメッセージは、ホラーが何より好きで自分のことが嫌いなスナコを勇気づけ、観ている視聴者をも勇気づけます。ラブコメですが最後は結構ほろりとしました。

「花より男子」や「のだめカンタービレ」「乙男(オトメン)」「花ざかりの君たちへ」のような軽いタッチで、まさに原作がコミックなのでお気軽に観れて楽しかった。この手のタッチのドラマ、すごく好きです♪

テレビのバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」で、強気で、でも抜群の身体能力で何でも器用にこなしてしまう手越くんをいつも頼もしく観ているので、このドラマの可愛い王子様的キャラを演じてる手越くんは初めのうちはちょっと変な感じもしましたが、それはそれで見慣れてしまうと意外にはまり役だったかもしれません。

やっぱり軽いラブコメ好きです。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をくださった皆様、ありがとうございます。
by naonao (2014-12-30 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0