SSブログ

ホットロード [三木孝浩監督]

「ホットロード」を観ました。

ホットロード [Blu-ray]

ホットロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

映画公式サイト:http://hotroad-movie.jp/

紡木たくの人気少女コミックを実写映画化。母親に愛されていないと感じている少女、和希(能年玲奈)が、夜の湘南を走る暴走族の春山(三代目J Soul Brothersの登坂広臣)に出会い、自分の居場所を見つけ徐々に春山に惹かれていく恋愛映画。春山へボスの座を譲る玉美役に鈴木亮平。和希の母親役に木村佳乃、母親が付き合っている男役に小沢征悦。監督は「陽だまりの彼女」「くちびるに歌を」の三木孝浩。

実はこの映画を観てから既に何か月か時間が経っています。忙しい時にこの映画を観ていて、書く機会を失っていました。でも今思い出しても、この映画には透明感があって、本当に素敵な映画でした。能年ちゃんがとっても良かったし、三代目J Soul Brothersの登坂広臣くんも、この役にピッタリでした。登坂くんをこの映画で観たとき、三代目J Soul Brothersとは知らず、目のキリリとした印象から韓国の若手のスターか誰かかと思いましたが、日本人で歌手だったのですね。歌手が本業でもうまいんだなあとびっくりです。そして能年ちゃんも登坂くんもたくさんの賞をもらっています。2人とも賞に値する演技力でした。

映画を観始めたとき、どうやら暴走族の世界を描いているなあとわかって、自分の趣味ではないから一体どうかなあと思ってみましたが、本当に良くまとまっていたし、映像も海の青が印象的で、暴走族の闘争やら能年ちゃんの家庭の崩壊やら現実はとっても酷いのに、何故か静かで穏やかで音のない世界といった感じの印象が残る映画。尾崎豊はあまり知らないのですが、主題歌に尾崎豊の名曲Oh My Little Girlが使われているとのことで、この歌も良かったです。

「くちびるに歌を」も「陽だまりの彼女」も好きな映画だったし、この三木孝浩監督が作り出す映画は私好みだと思いました。機会があったらまた三木監督が作った映画を観たいと思います。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2015-07-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0