SSブログ

ジュピター [Eddie Redmayneエディ・レッドメイン]

「ジュピター」を観ました。

ジュピター ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

ジュピター ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

エディー・レッドメインが出ているということで鑑賞しました。SFアクション映画で「マトリックス」を作ったラナ・ウォシャウスキー姉弟による映画です。「マトリックス」は精神世界を描いていて奥が深い内容だったので観たとき結構衝撃を受けた映画でしたが、この映画はそこまで奥が深くなく、ただ圧倒的な映像美がありました。エディは悪役バレムを演じましたが、お腹に力がない喋りを普段はしているのに急に激昂して怒鳴り切れる様が迫力あり、彼の演技は群を抜いて素晴らしかったです。

普段は家族全員で大邸宅の掃除を仕事とするジュピター(ミラ・クニス)。お金がないので自分の卵子を売って望遠鏡を手に入れようとするのですが、病院に行って手術台に寝るといきなり異星人たちが取り囲み自分が殺害されかかります。そこで救ってくれたのが戦士ケイン(チャニング・テイタム)。ケインは狼と人間のハーフのような存在でジュピターを最後の最後まで守ってくれます。またジュピターは宇宙を支配する王族の娘で、既にバレム、タイタス(ダグラス・ブース)、カリークの3人がそれぞれ宇宙を支配したいがため動き回っています。特にバレムは地球を支配したいので、ジュピターに地球支配を放棄させ彼女を殺害しようとします…。

権力争いと二人の愛を描いたSFアクション。最後に正義は勝ち、二人の関係もうまくいってる感じでホッとし映画を観た後は清々しい気持ちになりました。スピード感があったのも良かった。でも戦いの部分がちょっと長くて、そこをもう少し短くできたら良かったかも。

ミラ・クニスって初めて見ると思ったら「テッド」や「ブラックスワン」に出ていたらしい。またダグラス・ブースも初めて見ると思ったら「ダークエイジロマン 大聖堂」にも出ていたらしい。どこに出てたのか、全然わからない始末。当然ですが、次から次へと知らない俳優さんたちが出てくるので、ついていくのが大変だなあと思うこのごろ。(エディー・レッドメインとダグラス・ブースは友達同士でもあるらしく、その後、エディのファンの人が書くブログにプライベート写真ぽいものが載っていました)

追記:IMDb評価は5・3です。 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 3

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2015-08-09 17:31) 

non_0101

ミラ・クニスは好きな女優さんです。
「ブラックスワン」では主人公のライバル役です☆
by non_0101 (2015-08-09 21:26) 

naonao

>non_0101さん、ありがとうございます。
そう言われればそうですね。きりっとした顔立ちで、今回名前をチェックしたので、何とか覚えていられると思います!
by naonao (2015-08-13 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0