SSブログ

脳内ポイズンベリー [日本映画 恋愛]

「脳内ポイズンベリー」を観ました。

ドラマ「失恋ショコラティエ」の原作者と同じ原作者の水城せとなの原作と知って、観てみたいと思っていました。しかも神木隆之介くんが出ていて、他にも役者さんが揃っていたので結構期待してみました。あれこれと脳内が暴走しながら恋愛が進んでいくのがとっても面白かったです。そして主人公いちこ(真木ようこ)が最後は好きな彼氏、早乙女(古川雄輝)を振って自分の道を進んでいく結末がとっても清々しかったです。

脳内会議が笑えました。ポジティブな石橋(神木隆之介)はどこまでもポジティヴで弾けていたし、ネガティブな池田(吉田羊)は嫌味な思考回路が冴え、瞬間にときめいたり嬉しかったりするハトコ(桜田ひより)は単純さが可愛く、書記係の岸(浅野和之)は銀行員みたいで、それらを取りまとめる議長吉田(西島秀俊)は眼鏡をかけた風見鶏で、そのキャラが強烈でした。

ラブコメなので肩の力を抜いて観ていられます。どの役者さんたちも芸達者。最後は結構シリアスに「誰が好きかでなく、自分が誰と一緒にいるのが好きなのか?(それが大切)」というフレーズが心に響きました。

神木隆之介くんの演技を久々に観ましたが、やっぱりいいなあと思いました。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2016-01-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0