SSブログ

イントゥ・ザ・ウッズ [ミュージカル・音楽映画]

「イントゥ・ザ・ウッズ」を観ました。

イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

アカデミー賞を受賞した「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が、ロングラン・ミュージカルを映画化。『シンデレラ、ラプンツェル、赤ずきん、ジャックと豆の木のジャックなどおとぎ話の主人公たちのめでたし、めでたし…の“その後”を描いた、人生の深みを知る大人のための”アフター・ハッピーエンド“ミュージカル!』というフレーズに、観たいと思っていた映画です。

結論から言うと、ミュージカルは好きなのでそれだけで楽しかったのですが、ストーリーが微妙に結構希薄で、尻切れトンボでした。最後の最後はラプンツェルだけが王子様とうまくいって、あとのシンデレラ、赤ずきん、ジャックはパン屋の夫婦と一緒に暮らしたってことなのか!?もうちょっとひねりが欲しかったです。ずーっとワクワクドキドキが続かず、中盤辺りで中だるみ、最後はとっても残念な感じがしました。ちょっと辛口コメントになりましたが…。
しかし、スタートのそれぞれの歌にはグッと引き込まれ、特にシンデレラ役のアナ・ケンドリックは素晴らしいと思ったし、魔女役のメリル・ストリープは「マンマ・ミーア」の時より格段歌もうまくなったなあと思いました(その他の俳優さんたちの歌唱力も素晴らしかった!)

また有名なおとぎ話の主人公たちが、パン屋夫婦の子供が欲しいという願いを叶えるために魔女がリクエストした品物を手に入れるときにそれぞれが関わったのはそれなりに楽しめ、知っているお話のその後があったという発想は、なかなか面白いと思いました。

ミュージカルは気分をリフレッシュしてくれ、楽しい気分にしてくれるので大好きです。そしていつも思うのですが、俳優さんたちは演技だけでなく歌までうまいというのに、いつも驚きです。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2016-01-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0