SSブログ

X-ミッション [アメリカ映画 アクション]

「X-ミッション」を一ツ橋ホールで観てきました。

ポスター画像

映画公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/xmission/

CGを使わずに作られた世界のトップアスリートによるアクション映画。波が25メートルとか30メートルもある大波のサーフィン(フランス)、ムササビ姿のようなウィングス―ツを着て谷間を高速で抜けていく飛行(スイス)、何の器具も使わず身一つでわずかな凸凹を利用して岩を登るフリークライミング(ベネズエラのギアナ高地のエンジェルホール)、一見ベネズエラのギアナ高地を思わせる岩山でのモトクロス(アメリカ、ユタ)、急斜面を猛スピードで滑るスノーボード(スイスアルプス)…。

一応物語もあります。FBI捜査官のユタ(ルーク・ブレイシ―)はエクストリーム・スポーツの集団に潜入捜査することを命令されます。以前彼自身もエクストリーム・スポーツにのめり込んでいましたが、大切な親友を失ったため、そこから遠のいていました。犯罪に手を染めるこの集団に自らも潜入するためには、ユタの度胸と才能が試されるのです。そして見事彼らの一員に認められると、つかの間の友情や恋愛を体験し、そしてエクストリーム・スポーツそのものに魅了されるのでした。彼はFBI捜査官として任務を全うし彼らを捕まえるのか、はたまたエクストリーム・スポーツの仲間たちの仲間になってしまうのか…

映像は本当に素晴らしかったです。スイス、アメリカ、フランス、インド、メキシコなど世界中の大自然の中で、スリリングなスポーツに身を投じる彼ら。命がいくつあっても足りないんじゃないかと思えるハラハラドキドキの映像でした。どの映像にもスピードがあり、とても人間業には思えない美しい技を見せつけてくれます。こういったプロ集団がいるというのがすごいです。

犯罪を犯す集団であってはいけませんが、それでも自然と調和して日本人らしき師匠の教えの8つの課題をこなすこと、自然を自然のもとに戻すことが彼らの最大の目的で、全くお金に興味なく何やら鼠小僧のように貧しい人たちにお金を空中からばらまいて、自分たちの道を行くという姿勢はちょっと格好良かったです。エクストリーム・スポーツ集団と共にたくさんの大自然の中に入って、彼らのすごいパフォーマンスを見るのは爽快だったし、また何だか大自然に癒された感じでした。これを大きなスクリーンで観れたのは良かったです。


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2016-02-21 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0