SSブログ

マイインターン [アメリカ映画 ドラマ]

「マイインターン」を観ました。

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

映画公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

ファッションサイトを立ち上げたCEOのジュールズ(アン・ハサウェイ)と70歳のシニアインターンとして入ってきたベン(ロバート・デ・ニーロ)の交流を通して、母として妻として社長としてトリプルの役をこなす女性の成長物語を描いています。

「プラダを着た悪魔」でファッション業界で奮闘する女性を演じたアン・ハサウェイ。その続編かと思わせるくらいこの映画ではいろんな問題が次々に持ち上がり悩み、悪戦苦闘しながらも生きていきます。また彼女の着るそのファッションも「プラダを着た悪魔」と同じように素敵に見せてくれた映画でした。「セックス・アンド・ザ・シティ2」のスタッフによる映画と知って、なるほどね、と思ったのでした。アン・ハサウェイがキュートだったのは言うまでもないのですが、その相手役で友情を育んだロバート・デ・ニーロもキュートな役どころでした。彼が会社に入ったことで、結果的に周りの人たちの様々な悩みが解消していきます。観ていて心も和んだし、清々しい気分になれました。それでいて働いている女性の応援歌のような映画だったので、勇気をもらえるいい映画でした。

ロバート・デ・ニーロが出ているので観たのですが、観れて良かったです。


おまけ:

先週はエディ・レッドメインが映画「リリーのすべて」のジャパンプレミアのために来日していて、情報収集に楽しい時間を過ごしていました。エディが渋谷でウェンツと何かの取材で一緒に歩いていた目撃情報が流れたり、浅草を歩くテレビ番組があったり、リリコのインタビューを受けてたり、京都の天龍寺でファンの人と一緒に写真を撮っていたり、雑誌ELLE JAPONの取材記事があったり…と、今はネットがあるので色んなことが追えてしまうのがすごい!です。 

父が心不全のために2月終わりから3週間弱入院していたので、その間はバタバタで疲れ切っていて、エディが来日したことも外人のファンの方のブログで知った私なのですが、生エディすごく観たかったです。そしてジャパンプレミア行きたかったなあ。でも発売と同時にたった7分で完売してしまったらしいので、ジャパンプレミアのチケットを手にするのは相当難しかったと思います…。しかし、いつも読んでるブログ「とりあえず、コメントです」をお書きになってるnon_0101さんはこのジャパンプレミアで生エディを観て映画を鑑賞なさっているので羨ましすぎる~!、と思いました。

来週は映画「レヴェナント~蘇りし者」を引き連れてレオが来日するので、こちらも楽しみです。


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆さまありがとうございます。
by naonao (2016-03-25 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0