SSブログ

逃げるは恥だが役に立つ おっさんずラブ きのう何食べた? [日本ドラマ]

年末年始にいろんなドラマがやっていたので、いろいろ観てました。結構楽しかった。


用事があって途中までしか観れないドラマもあったので、あとから初めから見直したものもありましたが。


逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

大ヒットしたときには全然観ていず、年末に再放送したときにチラリと観たらとっても面白くてこれは最初からちゃんと観たいと思いました。「逃げ恥」みくりを演じるガッキーは本当に可愛いし、星野源演じる平匡さんは真面目で純粋でまっすぐな感じがとっても良かった。基本的にラブコメが大好き、そう再認識させてくれるドラマでした。歌もダンスもドラマも良くできています。みくりの妄想部分の色んな場面も楽しいし、結婚とは何ぞや?を突き付けてくる。逃げ恥ロス。また何度でも観たくなる作品でした。


おっさんずラブ Blu-ray BOX

おっさんずラブ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX

おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

こちらも人より遅れて観ました。続編のin the skyが始まる前に最初のを観て、それから続編をオンタイムで。田中圭演じる春田が本当に可愛い。お人よしでポンコツだけどまっすぐ。「好きになってもいいですか~」と全身ではるたん=春田を好きになる吉田鋼太郎演じる上司の黒澤。笑える。そして憎めません。林遣都くんから千葉雄大くんにバトンタッチされたけど、前作も続編もそれぞれに良かったです。千葉くん演じる成瀬のふてくされぶりもこれまた可愛い。続編の方は更に四宮演じる戸次重幸も加わって三角関係では収まらず四角関係!?それぞれにピュアな恋心に打たれ、笑えて泣けて言うことありません。おじさんであってもラブコメ最高。みんな一生懸命で、一生懸命さは本当に素晴らしいと感動でした。



きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

きのう何食べた? Blu-ray BOX(5枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
きのう何食べた?正月スペシャル2020 Blu-ray

きのう何食べた?正月スペシャル2020 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

こちらも年末にテレビでチラリと観て、その後正月スペシャルも楽しみにして観て、そして全部観たくなりました。基本二人のゲイの普段のごはんの様子。すごくおいしそうでその上この二人の様子がとってもほのぼので癒される。西島秀俊演じるシロさんは、弁護士で料理が得意で何でもできる。内野聖陽演じるケンジは美容師でちょっと乙女チックでトキメキ度など半端なく。内野さんがすごいはまり役で、思わずうまいと叫びたくなるほど。ドラマ「JIN-仁」での坂本龍馬役以来の内野さんですが、この人本当にうまいんだなあと感心してしまいます。


義母と娘のブルース Blu-ray BOX

義母と娘のブルース Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
『義母と娘のブルース』2020年 謹賀新年スペシャル [Blu-ray]

『義母と娘のブルース』2020年 謹賀新年スペシャル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


「半分、青い」をやっていたとき佐藤健くんが「義母むす」と「半分、青い」の両方に出ていて各々演技が全く違うと話題になっていたので、面白半分に観ていたドラマでもありました。年末に少しまた観てスペシャル版も観て、でも自分がすごく好きというドラマではちょっとないなあと思いつつ、綾瀬はるかが結構好きなので観てしまいました。セリフが堅苦しいのが窮屈なのだと思いました。義母になる一生懸命さは伝わるけど、今一つ。好きな人は絶賛しているけれど、私としては微妙。



【Amazon.co.jp限定】シャーロック Blu-rayBOX(ステーショナリーセット付き)

【Amazon.co.jp限定】シャーロック Blu-rayBOX(ステーショナリーセット付き)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

シャーロック・ホームズは様々あるけれど、そしてBBCのシャーロックに一時期はまりにはまり、主演のカンバーバッチが好きになったけれど、オンタイムで日本版のこのシャーロックも楽しく観てました。原作の設定を少し残しただけでいろんな事件は独自なもの。シャーロック役、誉獅子雄がディーン・フジオカ、ワトソン役、若宮潤一が岩田剛典で彼ら二人の演技は初めて見ましたが、格好良くて配役も良かったです。ちゃんとイニシャルがSHやJWになっているところも考えられている。レストレード警部役には佐々木蔵之介でした。欲を言えば1時間に1話収めるのは詰め込み過ぎ感があり、BBCのように2時間近くやればもっと良かったかもな、と思いました。


「逃げ恥」や「おっさんずラブ」「きのう何食べた?」の続編、あるいはSP版を期待したいです。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-01-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。