SSブログ

もっと猟奇的な彼女 [チヤ・テヒョンChaTae-hyun車太鉉]

「もっと猟奇的な彼女」を観ました。


もっと猟奇的な彼女 [DVD]

もっと猟奇的な彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: DVD

2001年の「猟奇的な彼女」の続編との触れ込みで、こんな作品が公開されていたとはつゆ知らず。大好きだった「猟奇的な彼女」とそれに出演していたチヤ・テヒョンがこの「もっと猟奇的な彼女」にも出ているということで、すごい発見をしたとワクワクしながら観ました。しかし…残念でかなりガッカリな作品でした。


16年も経っているのにチヤ・テヒョンは相変わらずひょうきんで少しも変わっていず。何だかとっても若い。「猟奇的な彼女」の時のままとは言い過ぎだけど、16年も経ったとは思えないほど違和感なく。ただストーリーも作りも安っぽくとてつもなくB級映画で途中で見るのを止めようかと思ったほど。監督も脚本も変われば当然違うのはわかるのですが、「猟奇的な彼女」の続編のようなネーミングを使ってほしくないと思うほどの出来でした。お相手の女性(ビクトリア F(X))は可愛らしかったけど、「猟奇的な彼女」のチャン・ジヒョンのほうが何倍も魅力的だったなあと思い出します。そういえば、アメリカ版の「猟奇的な彼女」も観たことがあったけれど、これも全く別物だったことを思い出しました。


唯一この作品を観て良かったなあと思えたのは、お相手の女性が中国麗江(リージャン)の出身という設定で、麗江まで出かけていってその上トンパ文字が出てくること。それがメチャクチャ懐かしかった。麗江はとっても素敵な街だったし、トンパ文字もその文字を見せてもらったことを思い出しました。


一時期チヤ・テヒョンが大好きでいろいろ見てたけど、急に映画にあまり出なくなってそのうち追わなくなり忘れて、そしてまたふとこんな形でまた発見し再会してワクワクドキドキして…。まあ、その時間が楽しかったから良しとしましょう。どうしても続編は1作目を超えられないので、期待してみる方がダメなのかもしれませんが、この作品は本当にありえなかったです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

たいちさん

ベニシアさんの記事に、わざわざ訪れいただき有難うございます。
妻が韓国テレビドラマの大ファンですので、私も時々テレビを一緒に見ます。チヤ・テヒョンはどこかで見たことありますね。
by たいちさん (2020-04-11 19:12) 

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。

>たいちさん、こちらこそありがとうございます。
ベニシアさんは癒しです。展覧会があったら私も行きたいです。
チヤ・テヒョンは剽軽な役回りがとっても板についているので、大好きでしたが、今は世代交代で若い俳優さんたちが続々出てきていると思うので、もう昔の役者さんでしょうね。奥様と韓国ドラマなんていいですね。たいちさんのほうがきっと韓国ドラマや俳優に断然お詳しいと思います。

by naonao (2020-04-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。