SSブログ

黒崎くんの言いなりになんてならない [日本映画 恋愛]

「いいね!光源氏くん」で千葉雄大くんの可愛らしさにすっかりやられ、千葉雄大くんの過去出演したドラマや映画をチェックしている今日この頃です。

「いいね!光源氏くん」は平安時代からタイムスリップしたおっとりして優美でチャーミングな千葉雄大くん演じる光源氏くんの現代とのギャップ、感動するとすぐに雅な和歌にするところ、それにOL役の伊藤紗莉ちゃんとのコンビネーション、衣装や小道具の色使いの素敵さなどチェックポイント満載。カラフルな御簾なんかとっても色彩豊かで欲しくなるし、紗莉ちゃんが着る服の色合いとかも好みだし。ゆるい癒し系のラブコメで本当に何から何まで可愛いドラマ。幸せになれます。千葉雄大くんの魅力全開で、今は毎週楽しみに観てます。


そして千葉雄大くんをもっと観たさに観た映画は「黒崎くんの言いなりになんてならない」2016年の映画。中島健人くん、小松菜奈ちゃん、千葉雄大くんとの三角関係の恋愛模様を描く学園もの。


黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]

黒崎くんの言いなりになんてならない 豪華版(初回限定生産)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: Blu-ray

かつては中島健人くんに胸キュンだった時期もありました。そして、あっという間に何とも思わなくなり、情報も追わなくなり忘れ行き、マイカテゴリーの中島健人くんも消しても良いかなあとまで思ったりもしますが、この映画の主演は何といっても中島健人くんでした。ケンティやっぱりすごいね!と思いました。そしてお目当ての千葉雄大くんの魅力も満載で、胸キュンの嵐でした。漫画の原作なのでちょっとそれはないでしょう!?と思う場面も多々ありますが、スピード感あってグイグイ迫って胸キュンが止まらず、ラブコメ好きの私には楽しかったです。


黒王子=黒崎(中島健人)はドSでぶっきらぼう、不愛想。一方、白王子=白河(千葉雄大)は優しくて穏やか、好青年の見本。二人は幼馴染で親友で熱い友情で結ばれている。女子から二人は絶大な人気があり、そこへ転校してきたゆう(小松菜奈)を巡って黒王子と白王子のバトルが始まる。黒王子と白王子の二人の間で、特に黒王子に翻弄させられるゆう。初めは優しく接してくれる白王子に心奪われていたゆうだが、どんどん乱暴でグイグイ迫ってくる黒王子に心奪われてしまう。


壁ドン、顎クイ、耳かじり?、騙されて入った男湯、のぼせ気を失って男物のワイシャツを着せられてのお姫様だっこ、観覧車でのキス、ピアノを弾く後ろから覆いかぶさるような形でのレッスン…と何かこれぞ漫画でしょうという世界でしたが、胸キュンが止まりません。翻弄されてる菜奈ちゃんは可愛かったし、ケンティも雄大くんも照れずにこれをスマートにやってのけられるのは流石です。たぶんこの役ってこの二人にしかできないでしょうね。はまり役。ブラボーです。王子という名に恥じない二人だと思いました。


私なら黒王子でなく白王子の優しい人柄を選ぶのになあと思いました。「花だん」で道明寺を取らず花沢を取るみたいに。また最近テレビでやってた「恋は続くよどこまでも」が胸キュンで話題になっていましたが、「恋つづ」の胸キュンは小さいかなあ。もっとたくさんの胸キュンを体験したければこの映画を是非観てもらいたいです。現実離れしている分、胸キュンが大きくて連続して経験できます。


4年前の映画なので雄大くんは27歳。高校生役でも無難にこなしてるのがすごすぎる。(ケンティは当時22歳、菜奈ちゃんは20歳だけど)映画は何も考えずに観れるラブコメが一番だね!とやはり思ってしまいました。


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-05-16 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。