SSブログ

ボク、運命の人です・恋空 [日本ドラマ]

ドラマ「ボク、運命の人です」を観ました。2017年の作品。


ボク、運命の人です。 Blu-ray BOX

ボク、運命の人です。 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Blu-ray

メチャクチャ楽しかった。文句なしに私好みのドラマでした。これぞラブコメ。しかも色んなシンクロニシティが起こることが本当に楽しかった。これだけのシンクロが起こっていたら本当に人生は楽しすぎる。


自称・神(山下智久)と名乗る男が、「あと30年したら地球が隕石にぶつかってしまう。それを回避するためにどうしても運命の人と早く結婚してもらいたい。二人の子供が救世主になるのだから」と言って、正木(亀梨和也)に晴子(木村文乃)が運命の人だから、早く結婚してほしいとけしかける。


毎回自称・神にいろんな課題が課せられる正木。営業件数を取ってきて10万円をゲットせよ、クラッシック音楽100曲の題名と作者を覚えよ、嫌いなニンジンを上司に克服してもらえ、会話を4文字以内でしろ、見ただけで指のサイズがわかるようにせよ、温泉に行ったらお湯をぬけなどなど。そしてそれらがすべてうまくいき、晴子との結婚へとうまく向かわせる。


意味ある偶然の一致があちこちに毎回ちりばめられてあり、とってもハッピーな気持ちになれました。私は実生活でもシンクロニシティが大好きなので、このドラマに起こるシンクロニシティを観ているだけでとってもハッピーでした。自称・神の山Pと正木演じる亀梨くんのやり取りも、テンポよくて結構笑えました。神はとてつもなく軽くてこれまたおかしく、一方真面目で一生懸命な正木がとっても好感持てました。日々の中には意味ある偶然が本当はたくさん散りばめられているんだろうなあと思います。それを捕らえられるかどうか。それを楽しもうとするかどうか。ドラマの中でこれだけたくさんの偶然が重なっていたら(小さな時に一緒に写真に写っていた、人生で一番落ち込んだときにお互いが声を掛け励まし合っていた、会社は隣で席は背中合わせだった、野球の試合をしてスコアボードが携帯番号になった、コンサートに行ってスタンディングオベーションを2人だけが揃って微妙に早くしていた、虹の下を通った人と結婚したいと小さな時に言っていた彼女は彼が気づかずに虹の看板のコンビニの下を通ったのに気づいたなどなど)もうそれは運命としか言えないです。


「きっと運命とは、諦めずに信じ続けたものだけが受け取れるご褒美のようなものだ」「きっと運命とは、ただの偶然だと切り捨てているものの中に紛れこんでいる宝石のようなものだ」…二人のセリフです。ハッピーになれるドラマ。お勧めです。



それとドラマ「恋空」。2008年作品。
恋空 スタンダード・エディション [DVD]

恋空 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: DVD
新垣結衣ちゃん、生田斗真くんの映画「恋空」は観たことがあるのですが(当時、泣いたと思う)、ドラマ版もあることに気づき、瀬戸康史くんが出ていたので観てもいいなあと思い気軽に観ましたが、毎回毎回涙、涙、涙で涙無くしては観れず、すごく良かったです。映画よりも(昔観たので映画の細かな部分は忘れてはいますが)尺がある分、ドラマのほうが丁寧に描かれていると思いました。
たまに大泣きするのも精神上のデトックスになる。ヒロインは水沢エリナちゃんという女の子も可愛らしかっし。また松下奈緒さんや波瑠 さんも出ていて、皆若かったです。



nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 10

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-07-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。