SSブログ

星から来たあなた [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「星から来たあなた」(My Love from the Star)を観ました。2013年の作品。


星から来たあなた BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

星から来たあなた BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray
星から来たあなた BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

星から来たあなた BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray

「猟奇的な彼女」に出ていた馴染のチョン・ジヒョンが出ていたのと、たくさんの賞を獲り評価がメチャクチャ高いので(IMDb=インターネット・ムービー・データベースで評価8・3)観てみました。観て大正解でした。二人の関係がツンデレで、笑わせ泣かせます。笑っているそばから涙をそそることもあり、大きく笑わせ大きく泣かせ、とっても素敵なラブコメでした。またサスペンス+SFファンタジーでもあり、設定が面白いドラマでした。


自分の正体を隠し人とあまり関わらないように、400年もの間暮らしてきた今は大学教授で宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。あと三か月で地球を去り自分の星に戻るはずだったのに、隣に有名女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきて様々なことに巻き込まれていく。そしていつしか恋に陥っていて離れられない二人になっていました…。


ト・ミンジュンは宇宙人なので、時間を止めたり、物を空中に浮遊させたり、瞬間移動できたり、地獄耳で遠くの人の話も聞けて、またすごい怪力で人を片手で持ちあげることもできる。でも400年も生きてきてその力を使って人助けをしてもあまりいい結果をうまず、今となってはその力を人助けに使うことは止めています。ただ400年前に関わった女の子に似た女の子が12年前に交通事故に遭いそうになったときに助けて、その子が実は隣に引っ越してきた女優だと気づくと、彼女に次から次へと襲い掛かる不幸から助け出すのです。ある時はクルーズ船でほろ酔いして船から海に投げ出されそうになる彼女を。またある時は、意識を失ったままブレーキの効かない車に乗せられた彼女を。そしてガラスの落下に気づかない彼女を瞬時に。


二人のすれ違いが切ないときもあり、また二人の掛け合いがツンデレで笑え、クールであまり表情を表さないト・ミンジュンに対し、おしゃべりで我がままでキュートなチョン・ソンイの対比がとっても良くて微笑ましかったです。コミカルな動きもそつなくできてしまうチョン・ジヒョンの演技力が特に素晴らしく、彼女あってのこのドラマ、他の女優さんではこれほどはまらないだろうなあと思いました。


それとこのドラマは何かにつけバランスがいいと思いました。笑いと泣きのバランス。おふざけとシリアスのバランス。ドロドロの人間関係と麗しい友情のバランス。宇宙人のパワーを使っての事件解決と二人の恋愛と色んな家族問題のバランス。それがうまく配置されていて全く飽きさせない。だからこれだけのめり込めるのだと思いました。またOST(オリジナルサウンドトラック)も素敵でした。キム・スヒョンは歌も披露しています。


ネタバレすると、宇宙人のト・ミンジュンがこれ以上地球に残っていては死んでしまうし、別れが辛くなるならお互い会わないほうがいいと最初に考えますが、最終的には好きな人と一緒にいるその瞬間を楽しむことが人生では大切なことだと悟り、また一緒にいることを決意します。彼女といるためなら死んでも構わないとまで決意しますが、それを知ったチョン・ソンイは「世界のどこにもト・ミンジュンがいないと考えるほど辛いことはない。どこかの星でト・ミンジュンが生きていると考えられたらそのほうが幸せ。だからあなたは星に戻って」みたいなセリフを言い、お互いがお互いを思いやる気持ちに涙溢れました。最後の最後ト・ミンジュンは星に戻りますが、地球に戻る努力をして少しずつ地球に現れるようになり、3年かかってやっと1年2か月地球にいることができるようになり、また姿を消すところで終わっています。いつまた現れるかわからないという点がハリウッド映画の「きみがぼくを見つけた日」を思い出させました。また最近テレビでやっていた「いいね!光源氏くん」も(光くんも最後花火大会に来てさおりと一緒にいましたが、いつまた元の世界に戻るともわからない、その意味では不安定な感じが同じです)この韓国ドラマ本当にメチャクチャ良かったので、今もまた初めから観直してみたいくらい。素敵なドラマに出会えて幸せ。お勧めです。


また蛇足ですが、キム・スヒョンは新・韓流四天王の一人と言われ、人気、実力ともに抜群らしく韓国だけでなくアジアで絶大な人気を誇っているそう。CMの本数も断トツで多いとか。(ちなみに新・韓流四天王の他の3人はイ・ミンホ、イ・ジョンソク、キム・ウビン。20年前のヨン様ブームのときの元祖・韓流四天王はペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンでした。時が流れています)その上、2020年韓国で最も高い出演料の男優1位にやはりキム・スヒョンが輝いていて(ドラマ1話につき85000ドル)ちなみに女優1位はチョン・ジヒョンでした(ドラマ1話につき84000ドル)。この2人がタッグを組んだこのドラマは最強だなあと納得しました。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]


nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2020-07-11 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。