SSブログ

彼女はキレイだった [パク・ソジュンPakSeo-jun朴叙俊]

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」(She Was Pretty)を観ました。


「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: DVD
「彼女はキレイだった」 DVD-BOX2

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: DVD

2015年の作品。IMDb評価は7・7。この年のたくさんの賞を獲っている作品です。人気のあるパク・ソジュン主演でラブコメなので観てみました。結構笑え時に切なく。パク・ソジュンくんのドラマは初めてですが、人気の秘密がわかる気がしました。彼が何故にそんなに人気があるの!?と思っていましたが、彼の表情や動き、物腰。観ているとすごく格好良くて。そういう役柄というのも大きいかもしれないけれど、これはたぶん女子は彼にノックアウトされる。そう思いました。真剣な表情から一転して表情が緩んで笑う、その笑顔が素敵すぎて。勿論演技力あってのこと。ドラマを半分くらい観るころから結構胸キュンになっていました。


小さな時は太っていてクラスではいじめられるような子供だったソンジュン(パク・ソジュン)。15年ぶりにアメリカから戻り、小さな時にマドンナ的存在で自分に良くしてくれて仲の良かったヘジン(ファン・ジョンウム)と会うことにします。ところがソンジュンはスリムになりハンサムになった一方、ヘジンは無職で残念女子になり彼女は遠くから眺めて彼と会わないことにします。しかしその後メールが来ると友人のハリ(コ・ジュニ)を自分の代わりに会わせ自分と思い込ませるのです。その後ヘジンは会社に就職したら自分の上司がソンジュンであったからもう大変。そこから更にドタバタな状況になります…。


格好いいパク・ソジュンくんのほかにも相手役のヘジン役ファン・ジョンウムさんも素敵だった。途中からヘアスタイルもメイクもファッションもすべてイメチェンして、美人だなあと思いました。このお二人がお似合いだったし、セリフも音楽も良かった。何より職場がファッション誌の編集部という設定もオシャレだったし、みんなが着ているファッションも素敵だった。可笑しかったのはヘジンの同僚のキム記者(チェ・シウォン)。彼がいなければこのドラマもこんなに楽しいドラマにならなかったと思うくらいいい味出してました。キム記者はヘジンに片思いでまたその身の引き方が格好良く切なく、最後の暴露でさらに格好良さが増したけど。


お馴染の顔に、「青い海の伝説」でジュンジェの同級生で彼が好きな役のシン・ヘソンさんが同僚役で、「ドリームハイ」の社長役「コンビニのセッピョル」のデヒョンの父役のイ・ビョンジュンさんがハリの父役、「ドクター異邦人」のフンの母役で「星から来たあなた」のセミの母役のイ・イルクさんがヘジンの母役、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で女部長役のソ・ジョンヨンさんがハリの母親役で、「トッケビ」で占い師役のファン・ソクチョンさんは編集長役。彼女はぶっ飛んだ役で結構また笑わせてくれました。「ミセン」でも財務部長役で出ており、喜劇役者か芸人さんなのかなあと思いました。彼女の顔見ると笑えます。またレッドカーペットを歩く芸能人として出演した「主君の太陽」のソ・イングクくんや、「相続者たち」のパク・ヒョンシクくん(イム・シワンくんと同じZE:Aゼアに所属)、「麗」のイ・ジュンギさんなんかも出てきてちょっとしたサプライズでした。


「人は理性と感情が一緒でない時に混乱するから、そんなときは直感を信じるのがいい」という言葉が妙に心に響きました。また『「ツァイガルニック効果」。成就しなかったから忘れられないんだよ』という言葉が印象的でした。「ツァイガルニック効果」とは未完成なものを完成したものよりよく覚えているということだそうで、失恋を忘れられないのもそのためなのだそうです。またルノワールの「田舎のダンス」の絵が出てくるのですが、ルノワールの絵を見て久々に美術館に行きたくなりました。「ルノワールは人を幸せにする絵を描いてる」とソンジュンが言ってましたが、確かにその通りと思いました。また「主役と脇役、それを決めるのは本当は自分」と言うようなメッセージも良かったです。「夢を諦めずチャンスを逃さなければ、童話以上に素敵な世界が広がっている」と。


パク・ソジュンくん、「ラブコメの神様」と呼ばれているそうです。また「キスの達人」とも。確かに。新四天王が「キム・スヒョンくん、イ・ミンホくん、イ・ジョンソクくん、キム・ウビンくん」と言われていたのに、最近は「キム・スヒョンくん、パク・ソジュンくん、パク・ボゴムくん、ヒョンビンさん」になったと書かれているのを見ました。イ・ジョンソクくんが抜けてしまったのが何とも残念ですが、パク・ソジュンくんを発見してまた楽しみが増えました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-01-17 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。