SSブログ

グレイテスト・ショーマン [ミュージカル・音楽映画]

2017年アメリカ映画「グレイテスト・ショーマン」を観ました。


グレイテスト・ショーマン [Blu-ray]

グレイテスト・ショーマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Blu-ray

ゴールデングローブ賞主題歌賞受賞。「ラ・ラ・ランド」のスタッフが集結して作ったミュージカル映画。19世紀のアメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生をヒュー・ジャックマンで描く。華やかで夢があり、これぞミュージカルといった感じで心躍ります。これだからミュージカルは楽しくて観るのが止められないと思いました。


バーナム(ヒュー・ジャックマン)はチャリティ(ミッシェル・ウィリアムズ)と結婚し子供二人もできて幸せでしたが、金銭的にはまだ恵まれていませんでした。「博物館」を買取って見せていましたが、子供たちから生きたものを見せたほうがいいという提案を受け、髭の生えた女性、黒人、大男、小人、全身刺青の男など普通の人とは違った人たちを集め、ショーを始めることを思いつきます。興業パートナーのフィリップ(ザック・エフロン)とも手を組みますが、ショーはペテンだと散々な評判。そこにイギリスのビクトリア女王の御前で興行することに。そして一気に知名度を高め人気を得るのです。ジェニー(レベッカ・ファーガソン)とも手を組んで巡業するも、浮気を疑われ愛する妻チャリティは家に戻ってしまいます。何が大切なのかを考えるバーナム…。


ザック・エフロンまだ当時29歳くらいですが(今は32歳)、何だか一気に老けたなあという印象です。ヒュー・ジャックマンがショーで歌ってきびきびと踊っての後、引き継いだ動きがちょっともたもたしていて微妙だった。恋人になったアン(ゼンディヤ)とロープを使った歌と踊りは素敵でしたけれど。またThis Is Me.を歌ったキアラ・セトルの歌声が圧巻。レベッカ・ファーガソンの歌声も素敵でした。105分ととても短いミュージカルでしたが、結構この短さ加減が本当にいいかも、と思いました。お手軽な長さで気分が相当アップしました。やっぱり、ミュージカルいいです。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-02-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。