SSブログ

オンネリとアンネリのおうち [フィンランド映画]

フィンランド映画「オンネリとアンネリのおうち」を観ました。


オンネリとアンネリのおうち [Blu-ray]

オンネリとアンネリのおうち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Blu-ray

2014年の作品。IMDb評価は5・7。マリセッタ・クレン二エミの児童文学「オンネリとアンネリ」シリーズの実写映画化。フィンランドで長く愛されているお話。フィンランドでは「ムーミン」同様に愛されているお話みたいです。二人の可愛い女の子が出てきて、北欧フィンランドの可愛い家や調度品、洋服などとってもキュートな世界に癒されました。何も知らずに観て、まるで絵本の世界を描いている夢の世界と思って観てました。


オンネリとアンネリの仲良しの女の子二人は、ある日「正直者にあげます」と封に書かれた大金を拾います。そして青い家を買うことに。ご近所の気難しいおばさん、変わった植物を育ててる美しい庭を持つ姉妹のおばさんと交流しティータイムを楽しんだりしてると、泥棒に入られてしまい、男の子、アイスクリーム屋さん、おまわりさんも巻き込んでの騒動が…。


とにかくかわいい世界で、癒されました。フィンランドの可愛いものがこの映画に溢れているのですから。子供たちの着ている服がとっても可愛いし、家の壁紙から調度品まで何もかもが素敵。庭の花も美しくて花火は薔薇の形。風見鶏がおしゃべりしたり、ほうきが勝手に掃除したり。鶏の生む卵はいろんな色の卵でその卵によって味が違くなるとか。二人の女の子がアイスクリームを毎回食べていて、アイスクリームが食べたくなりました。このシリーズ他にもあるみたいなのでまた機会を見て観たいです。




nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。