SSブログ

ロシュフォールの恋人たち [ミュージカル・音楽映画]

フランス映画「ロッシュフォールの恋人たち」を観ました。


ロシュフォールの恋人たち [Blu-ray]

ロシュフォールの恋人たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2011/07/02
  • メディア: Blu-ray

1967年の作品。IMDb評価は7・7。「シェルブールの雨傘」のジャック・ドュミ監督によるミュージカル映画。音楽はミシェル・ルグランが担当。実際の姉妹であるカトリーヌ・ドヌーブとフランソアーズ・ドレアラックが双子の姉妹に扮して、南仏ロシュフォールからパリに移っての成功を夢見るお話。双子の母と音楽店主の恋、双子の姉と外人の音楽家の恋、双子の妹と画家の恋などたくさんの恋を描いてます。


この映画はカトリーヌ・ドヌーブ他、ジーン・ケリー、ジョージ・チャキリス、ジャック・ペランと豪華なキャスト揃いでもありました。ジャック・ペランは「ニューシネマ・パラダイス」のサルヴァトーレを演じた役者さんでした。色遣いが「シェルブールの雨傘」に負けないくらい美しくおしゃれで、双子の服をはじめ、ロシュフォールの街並み自体も素敵でした。もう50年以上前の映画なのに、「シェルブールの雨傘」同様こんなにも色あせずおしゃれだなんて凄すぎます。幸せ気分が残っていい映画でした。

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。