SSブログ

秘密 [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「秘密」(Secret Love)を観ました。


秘密 コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版]

秘密 コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: DVD

2013年の作品。IMDb評価は8・1。たくさんの賞を獲っています。憎しみがどんどん愛に変わっていくサスペンス・メロドラマ。チソン主演。恋人の事故の罪を被って服役した女性と、地位を守るために恋人に罪を着せた検事の男性、その事故で恋人を亡くした御曹司、御曹司と政略結婚する予定の女性の4人の人間模様を描くドラマです。

雨の激しく降る夜に、検事ドフン(ペ・スビン)が運転をし恋人ユジョン(ファン・ジョンウム)を助手席に乗せていた。車は激しくスリップし何かに当たったようだがその日はそのまま帰宅。翌日車の持ち主のユジョンのところに警察が来て、人をはね死亡させていたとのこと。ユジョンは自分が運転をしたといい、恋人ドフンのために罪を被る。裁判所では皮肉なことにドフンが担当することに。5年の刑期が下る。ユジョンは妊娠しており子供を出産。刑を軽くする審査が行われたとき、恋人がはねられてしまった御曹司ミニョク(チソン)はとことんユジョンを貶めたいと刑期を軽くしないようドフンに圧力をかけ、ドフンはそれに負けてユジョンの刑期を軽くできなかった。

出所したユジョン。ドフンは世間体からもユジョンと結婚もできず、二人は別れを告げる。その間、ユジョンは御曹司ミニョクと距離を狭め、ドフンはミニョクの婚約者セヨン(イ・ダヒ)と距離を狭めていく…。

ミニョクが恋人を殺された憎さからユジョンを憎み、必要以上に色んなことを仕掛けてくるのですが、そのうち毎日顔を合わせて彼女の言動を見るにつけ、どんどん惹かれていきます。またユジョンも陰で支えてくれていたことを知って、心惹かれます。一方、ドフンは出世することだけに集中して助けてくれた元恋人ユジョンを顧みません。彼女が刑務所にいる間、彼女の父親が痴ほう症に罹ってしまいますが、自分の娘が身代わりになったことだけはちゃんとわかっていてドフンに告げると、ドフンは怒ってフラフラ外に出て行ったこの父親をどこかへ連れて行き放置し死なせてしまいます。ドフンは出世するにつれミニョクの婚約者のセヨンと接する機会が増え、彼女に惹かれていきます…。

だいたいいくら恋人であっても、人身事故の罪を身代わりになるだなんてあり得ないと思うのですが、このドラマはそういう設定で、でもいくらこの設定に違和感を覚えてもドラマが面白くて次から次へと観てしまいました。このドラマではドフンがすごい悪者でした。恋人に罪を押し付け、恋人の仮出所を邪魔し、彼女の父を殺し、と。二人の間にできた子供は虐待してると嘘の通告をされ、子供を取り上げられると亡くなってしまったと報告を受けます。でも最後に実は生きていたというすごいビックリな話が出てきて、ドフンの母方の親戚に預けられているのでした。

「キルミー・ヒールミー」で共演したチソンさんとファン・ジョンウムさんのコンビでしたが、チソンさんが相変わらずすごい演技力でまたも感心して見入っていました。そしてチソンさんもまた作品に恵まれていているなあと思いました。またファン・ジョンウムさんは他のドラマでは明るくてハイテンションで軽いノリで演技してちょっと鼻につくことがあるのですが、さすがにここではシリアスでちょっと可愛そうな役柄でした。イ・ダヒさんは「君の声が聞こえる」で検事役でしたが、ここでもキリリとして格好いい役でした。他にも、「あやしいパートナー」の法律事務所の代表役のイ・ドクファさんがミニョクの父役、「魔女の恋愛」のジヨンの母役のヤン・ヒギョンさんがドフンの母役、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のジナの母役のキル・ヘヨンさんが交通事故で亡くなったミニョクの恋人の母役、「彼女はキレイだった」の編集長役のファン・ソクチョンさんが刑務所仲間役で出てました。

テーマが重かったけれど、チソンさんの素晴らしい演技を観れてそれだけでも大満足です。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。