SSブログ

主君の太陽 [ソ・イングクSeo In Guk徐仁國]

韓国ドラマ「主君の太陽」(Master's Sun)を観ました。


主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

主君の太陽 コンパクトDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: DVD

2013年の作品。IMDb評価は8・2。ホラー・ファンタジーラブコメ。ラブコメの女王コン・ヒョジン主演なので観たいと思っていました。観れて良かったです。

幽霊が見えてしまうゴンシル(コン・ヒョジン)は財閥の御曹司でもあるジュンウォン(ソ・ジソブ)に会い、彼に触っていると幽霊を見ないことに気づく。幽霊が見えて夜もまともに寝れていない彼女は何が何でも彼に近づき、彼に触って眠りたいと願うようになる。彼の会社に清掃員として雇ってもらい、そのうち彼が彼女の能力に気づき彼女の能力をいろいろ使おうと取引を始めるのですが…。

幽霊がゾンビ系でグロテスクで気持ち悪く、オバケとか幽霊とか苦手な私の心臓には悪かったです。しかしそれでもその幽霊には幽霊の事情があり、泣けたり切なくなったりするので毎回のストーリーは良かった。またゴンシルの隣の部屋に引っ越してきて彼女を気にかけてくれる警備主任のカン・ウ(ソ・イングク)が、格好良かったです。ソ・イングクくん、噂にいろいろ聞いていましたがこのドラマで初めて観ました。主役の二人のケミも良く、結構笑えて泣けて楽しかった。コン・ヒョジンさん、何だか可愛らしかった。そしてソ・ジソブさん、とっても渋すぎ大人の雰囲気なので私はかなり苦手なのですが、この俳優さんもいい作品に出ている感じです。

「ヒーラー」のアジュマ役のキム・ミギョンさんや、「ドクター異邦人」の昔の院長役のナム・ミョンリョルさん、「ドクター異邦人」の女好きのドクター役のイ・ジェウォンさん、「ドクター異邦人」でフンといつも一緒にいた前の外科部長役のチェ・ジョンウさん、「ドクター異邦人」で大統領役のキム・ヨンゴンさんも出ていて「ドクター異邦人」からの出演者がたくさんいて楽しかったです。

命がけでゴンシルを守ってそのために亡くなりかけたジュンウォンが、魂さまよう中ゴンシルに会いに行き、愛していると伝え、またゴンシルは彼の魂を呼び戻すために死婚式を司る霊媒師のもとに行き、自分がずっとその霊媒師のために働きジュンウォンの記憶から彼女の記憶を消すという辛い選択をしなければならなくなるストーリー展開となり、最後どうなるのだろうと思っていましたが、ハッピーエンドでした。物語はやはりハッピーエンドでないと。ちょっと毛色の変わったラブコメでしたが、面白かった。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-03-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。