SSブログ

被告人 [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「被告人」(Innocent Defendant)を観ました。


被告人 DVD-BOX1

被告人 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: DVD
被告人 DVD-BOX2

被告人 DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD

2017年の作品。IMDb評価は8・1。チソン主演。前の晩に子供の誕生日を祝って床につき朝起きたら刑務所の中だった…。極上のサスペンスミステリーで、目が離せず夢中になって一気に観てしまいました。ハラハラドキドキ、ストーリー展開もいつもあっと言わせる展開で、その上検事役、囚人役のチソンさんの演技力が半端なくて、双子の兄弟役を演じわけたオム・ギジュンさんと共に素晴らしかったです。

なぜ刑務所にいるのか全くわからない熱血漢の検事ジョンウ(チソン)。記憶を失くし、自分が妻と共に娘の誕生日を祝った夜に寝てからの記憶が一切ない。実はジョンウは財閥一家の次男であるチャン・ミノ(オム・ギジュン)を追っていた。彼が実の双子の兄を殺し兄に成りすまし、社長になっていたのだ。そのことを知っているのはジョンウと一緒に組む捜査官だけ。

ジョンウは妻を殺し、娘を野山に遺棄したことになっていて死刑囚となっていたのだった…。

物語は財閥の次男チャン・ミノが、双子の兄チャン・ソノを殺し、兄に成りすましたのをジョンウだけに見破られていたため、ジョンウの妻を殺し、ソンギュ(キム・ミンソク)に依頼して娘を連れ去るよう指示。チャン・ミノは自分がチャン・ソノではないと見破る周りの人を次々と殺害し、証拠を隠滅し続ける。しかし、ジョンウは2度も記憶を失くしながら徐々に記憶を取り戻し、娘を取り戻したかったら自分が妻殺しをしたと自供せよとのチャン・ミノの指示のままに囚人となり、そして脱獄まで企て見事成功させ、チャン・ミノの殺人を立件させたのでした。

ドラマの見せ方、真実をどこまで見せるかがとってもうまいドラマでした。そのためにかなりハラハラドキドキ。そして先が観たいという欲求が常にありました。そして熱血漢のジョンウと残虐なチャン・ミノの対決が鮮やかに描かれ、その周りの人々の心情描写もとってもうまかったです。やくざで敵対関係だったのにいつしか仲良くなってしまっていた囚人仲間のチョルク(チェ・ジェユン)、裁判でもいつも対決してたのに彼女だけがジョンウの弁護を引き受けてくれた弁護士ウネ(ユリ)、姉と姪を奪われた憎しみいっぱいの義理の弟で刑務官のテス(カン・ソンミン)、長い間ジョンウの友で同僚の検事でありながらチャン・ミノと手を組むジュニョク(オ・チャンソク)、囚人仲間で兄さんと慕い出所しジョンウの娘と長く隠れていたソンギュ…。

本当にいいものを観ました。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-04-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。