SSブログ

W~君と僕の世界 [イ・ジョンソクLeeJongSuk李鍾碩]

韓国ドラマ「W 君と僕の世界」(W)を観ました。


W -君と僕の世界- BD‐BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

W -君と僕の世界- BD‐BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray
W -君と僕の世界- BD‐BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

W -君と僕の世界- BD‐BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray


2016年の作品。IMDb評価は8.2。イ・ジョンソク主演。SFファンタジー。ウェブマンガの世界と現実世界を行ったり来たりのお話。ちょっと怖いシーンもありましたが、ハラハラドキドキ、胸キュン、楽しいシーンもあり楽しめました。


研修医のヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は父が描くウェブマンガ「W」の主人公カン・チョル(イ・ジョンソク)に首ったけ。ある日、カン・チョルが危機一髪のとき、ズルズルとウェブマンガの中に引きこまれ彼の命を救うことに。その日以来ウェブマンガと現実世界を行ったり来たりするようになる…。


ヨンジュ役のハン・ヒョジュさんが深キョン(深田恭子さん)に見えてしまうことが何度もありとてもキュートでした。ウェブマンガの中に入ったはいいけど現実世界に戻るのにどうしたらいいか今一つつかめていないときに、どうやらカン・チョルに何かショッキングなことをすればいいと考えて、いきなりビンタしたり、キスしたり、裸になったりなどの一連の行動がとってもコミカルでキュートでした。

また何度も死にかけるカン・チョル。ヨンジュの父である作者が終わらせようとするけれど、大好きなカン・チョルを死なせたくないために命を救うヨンジュ。そのうち自分のことをすべてお見通しのヨンジュの存在を不思議に思うカン・チョルはヨンジュから自分が生きている世界がウェブマンガの世界であることを知りショックを受けます。悪の存在も出てきたり、作者が意図しないところでウェブマンガが自然と出来上がったり、作者がのっぺらぼうになって悪の存在に操られてしまったりと、怖いシーンも出てきて、ヨンジュとカン・チョルの二人の関係が落ち着いて甘い時を過ごしたと思った矢先に次々難問が出てきて、ハラハラドキドキが止まりませんでした。

全ての悪を止めるためにカン・チョルがヨンジュに「(僕を)忘れてください」と言ったのには涙しました。また「ハッピーエンドを頼む」と言われて「ハッピーエンド」のためにヨンジュはカン・チョルと別れたのに、またもカン・チョルが悪に巻き込まれ濡れ衣を着せられ、その後もカン・チョルが思い出すだけでウェブマンガの中の人物も現実世界に呼び寄せてしまったり、ヨンジュの父がのっぺらぼうにまた戻ったりで、ストーリー展開が激しく目まぐるしかった。銃で撃たれるシーンや血まみれのシーン、カン・チョルだけでなくヨンジュまでも撃たれて脳死状態になったり、カン・チョルの体の一部が薄くなってその存在自体が危うくなっていくのも結構衝撃的でした。


出演は他に「キム秘書はいったい、なぜ?」でヨンジュンの友人社長ウシク役のカン・ギヨンさんがヨンジュの同僚役。「キム秘書はいったい、なぜ?」でヨンジュンの兄役のイ・テファンさんが、チョルの警備役。「彼女はキレイだった」の女社長役ファン・ソクチョンさんがウェブマンガ家役。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で会社のチーム代理役のチョン・ユジンさんがチョルの友人で秘書役。「知ってるワイフ」でチーム長役のパク・ウォンサンさんが国会議員役でした。


最後はハッピーエンド。何度もハッピー、サッド、ハッピー、サッドを繰り返し繰り返し、やっとのハッピーエンド。ウェブマンガと現実世界を行ったり来たりが目まぐるしく、必要な時に戻れるのか戻れないのかが安定していないのでみてるこちらも気が気でなかったです。イ・ジョンソクくんが本当にマンガみたいなビジュアルなのでこの役にピッタリでした。「あなたが眠っているあいだに」同様、このドラマはイ・ジョンソクくんの代表作だと思いました。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(11)  コメント(1) 

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-04-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。