SSブログ

ボーイフレンド [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ボーイフレンド」(Encounter)を観ました。


ボーイフレンド BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

ボーイフレンド BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Blu-ray
ボーイフレンド BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

ボーイフレンド BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は7.6。パク・ボゴム主演。ラブロマンス。キューバのロケが素敵で映画のようでした。ブエナビスタソシアルクラブの女性ボーカルのオマーラ・ポルトゥオンドさんのSi Llego A Besarte(あなたにキスしたら)の曲がこのドラマに花を添えていました。「雲が描いた月明り」のパク・ボゴムくんと「太陽の末裔」のソン・ヘギョンさんのラブストーリー。なかなか良かったです。

普通韓ドラでは男性が御曹司で女性が庶民の恋愛を描きますが、これは女性がホテルの会長で男性が庶民で平社員という男女の立場が逆バージョンの恋愛でした。キューバでの出会い、そして同じ会社の会長と平社員という立場、友達以上恋人未満から恋人となり周りの影響を察して女性側が身を引こうと別れを切り出しますが、男性の一途な思いが見事に勝ち、最後は安定のハッピーエンドでした。

パク・ボゴムくん演じるジニョクのまっすぐで純粋な思いがとても伝わり、時に涙しました。会いたくて会いたくてという想い、人を思う気持ちが切々と伝わるドラマでした。パク・ボゴムくんの笑顔に癒されました。またキューバが2回ほど出てきたので、中南米の旅行を思い出していました。街並みがスペイン語圏と一緒で雰囲気あってでも微妙に国によって雰囲気が違くて。再び中南米に行きたくなりました。また行ったことのないキューバには是非。ドラマではサンチャゴの巡礼地に行くような話が出てきて、サンチャゴ・デ・コンポステーラの巡礼を私もまだしたことがないので、いつかしたいと思うのでした。

年下男子と年上女子のラブロマンスではこの「ボーイフレンド」が一番好きかも。お勧めです。naonaoお勧め度★★★★★


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice! をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-06-24 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。