SSブログ

風水師 王の運命を決めた男 [チ・ソンJiSung池晟]

「風水師 王の運命を決めた男」を観ました。


風水師 王の運命を決めた男 [DVD]

風水師 王の運命を決めた男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は6。チソン出演。土地を一目見るだけでその土地の運気がわかる風水師(チョ・スンウ)が、王の御陵をどこにするかを決め、その王一族の繁栄が決まっていく様を描く。

チソンさんが出演しているので観ました。彼は主役の風水師役ではなかったのですが、王に直接進言する王族、ブレーンのような役どころで、妓生の女将とも通じて情報収集を行い、表向きは王を牛耳っているキム・ジャグンたちにはバカのように振る舞いながら、自らも王になることを狙っている役でした。誰よりもこの映画ではチソンさんが一番光っていましたが、自らも王になって子供に後を継がせるのがいきなりすぎて、映画なので短くその心情があまり描かれてなかったのでついていけませんでした。いい人の役だったのに「ブルータス、おまえもか」って感じで。実力のある風水師側に就いていたのに、いきなり王お抱えの悪役キム・ジャグンに通じてる風水師側に就いて王の菩提寺である寺を焼き払う辺りから一気に悪役になりました。最後は権力が欲しかったのかと、この役にちょっとガッカリ。でもやはり演技力抜群のチソンさんで光ってました。彼が演じた興宣君(フンソングン)は実在の人物らしく、また映画にあったように先祖が眠ってる墓がいい風水の場所だと子供たちが繁栄するというのも面白いと思いました。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-06-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。