SSブログ

ラストダンスは私と一緒に [チ・ソンJiSung池晟]

韓国ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」(Save the Last Dance for Me)を観ました。


チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX

チ・ソン主演 ラストダンスは私と一緒に DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

2004年の作品。IMDb評価は8・1。チソン主演。チソンさんの奥さんとなったイ・ボヨンさんも共演しています。

事故で記憶を失くしたヒョヌ(チソン)はペンション経営の父とその娘ウンス(ユジン)に助けられ、そこで一緒に暮らすことに。そのうちヒョヌとウンスは惹かれあい婚約する。ところが記憶の戻っていないヒョヌはペンションに一人でいるときに訪ねてきた男に、母が危篤だと呼び出されそこでまた頭を打ち今度は記憶を取り戻す。しかしペンションで過ごした1年間のことはまったく記憶を失っていた。自ら自分の本来の家へと戻り、御曹司としての生活をソウルでし始める。その後ウンスは偶然ヒョヌを見かけ彼の会社に入社。彼の記憶が戻らずともヒョヌはウンスを愛するようになるが、周りの反対、長年待ちわびた元婚約者(イ・ボヨン)などに負けて、ウンスは身を引く…。

結構泣けました。周りの反対やら会社の経営権のいざこざ、兄の仕打ち、同僚のいじわるなどイライラしそうなところは少し端折ってヒョヌとウンスの二人のシーン中心に観たのですが、ストーリー展開が韓国ドラマの王道と言われるドラマだけあって、見ごたえ十分。激しく心を揺さぶられました。ウンスはヒョヌの両親の反対やら会社の利益のことなど総合的に考えて一度身を引き、その後お互いの愛を確かめ縒りを戻したにも関わらず、自分が下半身不随になるとまた迷惑をかけると思い、ヒョヌから逃げるようにして身を引くのですが、好きな人のために身を引くというのに私はとっても弱いので、このストーリーだけでも泣けました。また音楽がマッチしてとっても良かったです。

チソンさんが結構セリフで日本語をしゃべってるのも観てて楽しかったけれど、彼の若い時の顔より今の顔の方が断然好きだなあと思いました。チソンさんとユジンさん、お似合いでしたが、実際にはヒョヌを一方的に好きな役だったイ・ボヨンさんがチソンさんの心を射止め奥さんになりました。古いドラマだったけれどかなり楽しめました。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-06-29 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。