SSブログ

大丈夫だ、愛だ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「大丈夫だ、愛だ」(It's OKay,That's Love)を観ました。


大丈夫、愛だ BD-BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

大丈夫、愛だ BD-BOX1 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray
大丈夫、愛だ BD-BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

大丈夫、愛だ BD-BOX2 (コンプリート・シンプルBD‐BOX6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Blu-ray

2014年の作品。IMDb評価は8・3。コン・ヒョジン主演で評判いいので観ました。結果的にストーリーは素敵だったけれど、男優のチョ・インソンさんがちょっと苦手であまりドラマにのめり込めませんでした。好みの俳優さんかどうかは結構,いやかなりドラマを観るのに欠かせないポイントだと今更ながら思うドラマとなりました。

作家ジェヨル(チョ・インソン)と精神科医ヘス(コン・ヒョジン)の精神的に問題を抱える二人がお互いを癒す恋愛模様が描かれています。ジェヨルは父のDVで高校生のガンウ(EXO D.O.ディオ)を幻視し自分の子供時代に投影しています(スキゾ=統合失調症)。ヘスは母の不倫によって恋愛不安障害恐怖症を抱えています。トゥレット症候群に罹ってるスグァン(イ・グアンス)はソニュ(イ・ソンギョン)が気になって仕方ありません。

色んな精神疾患の患者さんも出てきて、それもドラマの見どころでした。またお馴染の顔~EXOのD.O.ディオやイ・ソンギョンちゃん、ソン・ドイルさんも出ていて楽しめました。「愛は与えるだけで幸せだし、大丈夫だ」というセリフが胸に響きました。それと沖縄ロケがあり万座毛も出てきて、沖縄に行ってるけど北の方には行かなかったので万座毛に行きたいなあと思いました。主役のヘスは「誰にも気兼ねなく一人で思いっきり海外旅行をしたい」と言って1年海外旅行をして帰って来ますが、考えてみると私も誰にも気兼ねなく思いっきり2年世界一周旅行したのだから幸せだなあと思ったのでした。またヘスが好きな映画を挙げていてそれはイーサン・ホーク主演の「ビフォア」シリーズの映画でした。20代、30代、40代の恋愛を描いた「ビフォア・サンライズ」「ビフォア・サンセット」「ビフォア・ミッドナイト」。「ビフォア・ミッドナイト」はまだ観てなかったなあと思い、探して観たいと思いました。

しっとりしていて音楽とシーンがとてもマッチして素敵でした。俳優さんが好みの俳優さんだったら(特に主役級のお二人が誰かはとても大切)このドラマはもっと好きなドラマになったなあと思います。残念です。naonaoお勧め度★★★★

nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-07-04 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。