SSブログ

ファン・ジニ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「ファン・ジニ」(Hwang Jini)を観ました。


コンパクトセレクション ファン・ジニDVD-BOXI

コンパクトセレクション ファン・ジニDVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: DVD
コンパクトセレクション ファン・ジニDVD-BOXII

コンパクトセレクション ファン・ジニDVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: DVD

2006年の作品。IMDb評価は8・2。16世紀に実存した妓生のファン・ジニの半生。「シークレット・ガーデン」や「奇皇后」のハン・ジウォンさん主演で評価も高いので観てみました。ファン・ジニの人生が重たく、切なくて泣けて泣けて仕方なかったです。ハ・ジウォンさんが初々しく、華やかな衣装や装飾にうっとりでした。

身分の違いで恋愛も結婚もできない時代。妓生と両班の身分の違う恋愛を二回経験するジニ(ハ・ジウォン)。妓生の見習いの頃、ジニは両班の子息ウノ(チャン・グンソク)と恋に落ちるも二人の仲は反対する大人たちに阻まれ駆け落ちに失敗し、ついにはウノが病で亡くなってしまう。初恋の人が亡くなってしまい長い間悲しみにくれたジニ。自殺を図ろうとするジニを政府高官であるジョンハン(キム・ジェウォン)が助け、その後何度か顔を合わせるうち今度はジニとジョンハンが心を通わせることに。しかしここでも身分の違いから結婚ができない。しかし二人の気持ちが抑えられず、駆け落ちし世間に隠れて3年暮らす。そしてジニは悟る。自分も芸を磨くことを望み、何よりジョンハンの才能を無駄にしてはいけないと。そんな時にジョンハンが捕まってしまうが王の恩赦で二人をそっとしてくれると言ってくれるのに、ジニは世間に彼の才能を使ってもらわなければいけないと考え、彼のもとを去り自分も芸の道へと戻る…。

ジニの子役のシム・ウンギョンちゃん可愛かったです。ジニの師匠役のキム・ヨンエさん、「太陽を抱く月」で祖母役を演じてました。ジニとジニの師匠の間柄も一つの見物でした。ジニの母役のチョン・ミソンさん、同じく「太陽を抱く月」で巫女役でした。ジニの母は目が見えない役ですごくうまかった。ジニの母を慕うオムス役はチョ・ソンハさん、「100日間の郎君様」の左議政役で「K2」でアンナの父役で、今回の役が一番いい人の役でした。チャン・グンソクくん演じるジニの初恋のウノ役。彼の演技力に結構泣けました。

観れて良かった。芸の道、人としての道をたくさん問うていました。最後まで型破りで新しい試みをしようとするジニ。ジョンハンとの生活を振り切ってまで彼には彼の得意とする分野で活躍してもらい、自分は自分で芸を極めようとするその強い意思が強すぎて、そして重すぎて。毎回毎回いろいろな試練が重くて重くて。泣けて泣けて仕方なかったです。何種類かの音楽が繰り返し使われているので、その音楽が耳から離れず。素晴らしいドラマでしたが、気持ち的にはもっと明るく軽いもののほうがお気楽でいいなあと思いました。でも素晴らしいドラマでした。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2021-07-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。