SSブログ

キミはロボット [ソ・ガンジュンSeoKangJoon徐康俊]

韓国ドラマ「キミはロボット」(Are You Human?)を観ました。


キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX1

キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: DVD
キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX2

キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: DVD
キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX3

キミはロボット スペシャルプライス DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: DVD

2018年の作品。IMDb評価は8.0。ソ・ガンジュン主演で彼が一人二役(人間とAIロボット)を演じるファンタジーラブロマンス。ソ・ガンジュンくんの演じるAIロボットナム・シンⅢに胸キュンの連続でした。ロボット演じる彼の演技が素晴らしく本当にロボットみたいでした。ロボットと人間の恋愛にメロメロになりました。

会社の御曹司であるナム・シン(ソ・ガンジュン)は事故に遭いずっと意識不明。その間AI博士でもある母親が自分の息子の成長に合わせ、息子代わりにロボットを製作。そしてナム・シンⅢを作り上げる。「泣いたら抱きしめる」「触れたら嘘が見抜ける」ナム・シンⅢ。SPとして雇われたソボン(コン・スンヨン)もナム・シンが人間でなくロボットであるという秘密を共有しながらも、このAIロボットナム・シンⅢに惹かれていきます。ナム・シンⅢがまたいいのです。泣いたらそっと肩を寄せて抱きしめてくれる。手を取り突然ウィンクして相手が嘘をついてるかあるいは相手の状態をチェックする。その様が結構ドキドキ。約束は守るしまっすぐで純粋無垢で無邪気。人間観察をしてもっと「ソボンを知りたい」と言い「友達になれて嬉しい」と言い、少し微笑む感じやキョトンとした表情がまたロボットらしく、こんなロボット一家に一台、いや一人に一台欲しいと思ってしまいました。一方ソボンもナム・シンⅢに「そのままでいい」「好きなように振る舞ったらいい」「自分の判断で動いたらいい」と言って彼を認める言葉を掛けるため、彼は彼女に信頼を置くようになります。いつしか本物の御曹司ナム・シンが意識を取り戻した時にはナム・シンⅢのキルスイッチを入れ破壊してしまうことを聞き心を痛めるソボン。ナム・シンⅢが「ロボットでなく人間なら良かったのに」と思いながらどんどんナム・シンⅢに惹かれていきます。ロボットと人間の恋愛とはいえ人間同士の恋愛と一緒で時に楽しく、時に悲しく、辛く、怒ったりして。

ソ・ガンジュンくんとコン・スンヨンさんのケミも良くて、二人とも目が茶色のカップルでとっても良くお似合いでした。ロボットのシンはニコニコで優しく思いやりがあり、人間のシンは冷酷でいつも仏頂面。ソ・ガンジュンくんの一人二役良かったです。特にロボット役は本当にはまり役でした。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、ありがとうございます。
by naonao (2021-07-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。