SSブログ

君は月夜に光り輝く [日本映画 恋愛]

日本映画「君は月夜に光り輝く」を観ました。

君は月夜に光り輝く DVD通常版

君は月夜に光り輝く DVD通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: DVD

2019年の作品。IMDb評価は6・1。ラブロマンス。永野芽衣ちゃんと北村匠海くんが出ているので観ました。松本穂香ちゃん、優香さん、今田美桜ちゃん、生田智子さん、長谷川京子さん、及川光博さんと豪華な俳優陣。でも永野芽衣ちゃんが演じるまみずが最後は病で亡くなるのですが、あまり感情移入できなかったのが残念でした。

まみず(永野芽衣)は発光病という病に侵され入退院を繰り返している。新学期が始まっても学校に来れないまみずのところに、同級生になった卓也(北村匠海)が同級生全員のメッセージを書いた色紙を代表して届ける。それを機に卓也は頻繁にまみずの元に見舞いに来るのでした…。まみずは卓也に自分のやりたいことを卓也に代行してやってもらうことにする。遊園地でジェットコースターに乗ったり、パフェを食べたり。母と離婚してしまった父に会いに行き離婚の理由を聞きだしてもらったり、バッティングセンターでバットを振り回したり。お台場のビーナスフォート(懐かしかった。今はもうない)で買い物を楽しんだり…。卓也はアルバイトで貯めたお金でまみずが欲しがっている赤いサンダルを買ってプレゼントするのでした…。

「もうこれ以上病院には来ないで」と言われ病院には行けずにいた卓也ですが、彼女と会わなくなっても彼女がやりたいことを彼が代わってやることを続けていました。ロメオとジュリエットの演劇でジュリエットになりたかったまみずの夢を叶えるため、卓也がジュリエット役を演じます。北村匠海くん、女装しても可愛かった。そして良く似合っていた。永野芽衣ちゃんの目から涙がほろりと流れるシーンが結構あるのですが、表情とかやっぱりうまいなあと思いました。また「女神降臨」を観て以来、永野芽衣ちゃんがムン・ガヨンちゃんに見えて仕方ない。永野芽衣ちゃんと北村匠海くんを愛でる映画でした。naonaoお勧め度★★★

nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-07-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。