SSブログ

君を守りたい~Save Me~ [韓国ドラマ]

韓国ドラマ「君を守りたい~Save Me~」(Save Me)を観ました。

君を守りたい~SAVE ME~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

君を守りたい~SAVE ME~ BOX1 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: DVD
君を守りたい~SAVE ME~ BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

君を守りたい~SAVE ME~ BOX2 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: DVD

2017年の作品。IMDb評価は8・0。新興宗教を扱った社会派ドラマでもありサスペンスドラマ。ラブサスペンスを謳っていますがラブの部分は薄く友情サスペンスといった感じ。ウ・ドファンくんが出ているので観ました。俳優陣の演技力も抜群で新興宗教の内部が描かれた良くできたドラマでした。

議員の父を持つサンファン(オク・テギョン)はドクチョル(ウ・ドファン)ら4人でいつもつるんでいる高校生。その高校にソウルからサンミ(ソ・イェジ)がやって来る。サンミの弟がいじめに遭い、サンミから助けを求められたとき、サンファンは父の選挙前だったので助けることができず、ドクチョルだけが助けに向かいその後ドクチョルは少年院へ送られることに…。サンミの弟は亡くなり、サンミの母は精神を病み、サンミ一家はジョンギ(チョ・ソンハ)が教祖の新興宗教の世話になり、父は熱烈な信者になっていく。そしてサンミはサンファンらと偶然再会し、助けを求めるのだった…。

ウ・ドファンくん目当てで観たドラマでしたが、主役の2PMのテギョンくんをはじめ「サイコだけど大丈夫」のソ・イェジちゃんや「ヴィンチェンツォ」のチョン・ヨビンちゃんほか顔馴染みの俳優陣がたくさん出ていて、皆演技うまいので引き込まれました。新興宗教の恐ろしさが存分に描かれ、抜けに抜け出せない一家の悲惨な様子が描かれ、警察、病院、議員などを巻き込み宗教団体内で殺人が起きていることを訴えても警察で相手にしてもらえなかったり、サンミが団体を出たいと訴えても団体側が既に地元警察に手をまわしていて埒が明かず、また別の警察に行っても警察が層々動いてくれず、その団体に戻るしかないのが歯がゆくイライラしました。またサンミの父親がどんどん新興宗教にのめり込んでいくのが怖すぎました。母親が向精神薬を飲まされ続けて余計におかしくなっていくところを、潜入捜査をしている記者ソリン(チョン・ヨビン)の配慮で止めることができ、母はそれでもイカレテる演技をしなければならず、サンミとその母だけが最後は気をちゃんと持っていた状態でした。潜入捜査とバレてソリンが最後殺されてしまったのも怖かったです。そして4人の元高校の同級生たちが何とかサンミを救おうと活躍。特にサンファンが一日だけ団体に入り込んだり、ドクチョルが団体にわざと勧誘されて日々通って内部の様子を調べ始めたのがハラハラドキドキでこれも怖かったです。

金と権力で新興宗教や警察、学校、議員が動かされているのも大きな闇でした。サンミの弟が亡くなり、母が発狂したところに弱みに付け込んで入って来る新興宗教も怖かった。折しも安部元首相を殺害した犯人がこのドラマのサンミと同じような立場にあり、新興宗教の闇が今マスコミを賑わせていますが、現実にこんなことがまだ続いているのだとびっくりしました。ドラマではサンミを救出できて目出度し目出度しでしたが、現実世界ではなかなか難しいのだろうなと思いました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-07-19 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。