SSブログ

エマ 恋するキューピッド [イギリスドラマ]

イギリスドラマ「エマ 恋するキューピッド」(Emma)を観ました。

エマ 恋するキューピッド[Blu-Ray]

エマ 恋するキューピッド[Blu-Ray]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: Blu-ray
2009年の作品。IMDb評価は8・1。BBC制作でジェイン・オースティン原作。人の恋にばかり夢中になっているエマが自分の恋に目覚めるまでを描いています。ロモーラ・ガライ主演。彼女というと映画「エンジェル」を思い出しますが、このドラマ「エマ」では彼女のキュートさ全開で彼女に打ってつけのはまり役でした。4話200分程度と短くサクサク観れました。

農夫マーティンとハリエットの結婚に反対するエマ(ロモーラ・ガライ)はハリエットと牧師エルトンが結ばれればいいと思って二人をくっつけようとします。しかしエルトンはハリエットでなくエマが好きでエマは眼中になし。エルトンは傷心旅行中他の女性と電撃結婚して戻ってきます。伯母の面倒を見ているフランクがやって来ると、今度はハリエットがフランクが好きなのだとエマは勘違い。ハリエットとフランクのキューピッド役になります。しかしここでも勘違い。フランクはベイツの姪ジェーンと婚約するのです。少し前には幼い時からずっと身近にいたナイトリー(ジョニー・リー・ミラー)がジェーンとの仲で噂になっていて、ハリエットも本当に好きなのはナイトリーだとエマに言い放ちます。その時初めてエマはナイトリーを意識し彼のことが好きなのだと自覚するのです。そしてタイムリーにもナイトリーにエマは愛の告白を受け、その後結婚して新婚旅行に向かい、めでたしめでたし。ずっと近くにいてエマが恋の世話をしてきたハリエットも、結局最初のお相手マーティンと結婚するのでした…。

ナイトリー演じたジョニー・リー・ミラーが別のキャスティングのほうがいいなあと思っていたのですが、アンジェリーナ・ジョリーの元夫であり、観たはずの映画「イーオンフラックス」にも出ていたと知りました。全然記憶にない顔でした。それはともかく、19世紀の貴族たちの恋模様を描き、ロモーラ・ガライ演じるエマの天真爛漫さとキュートさが際立ったドラマでコンパクトにギュッとエッセンスが詰まっていました。何度もドラマ化されてる「エマ」の中では最も評価の高いドラマで、観れて良かったです。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-07-21 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。