SSブログ

新大久保へ行ってきました [観劇・踊り・イベント・ライブ]

2週間前、友人と新大久保へ行ってきました。

カエサルカフェ(2F)でまずはお茶を。私はゆず茶の冷たいものを、友人は抹茶ラテの温かいものを。温かいものを頼めば好きな韓国の俳優さんのマグカップを頼め、ラテアートでその俳優さんの名前を書いてもらえます。友人はイ・ジュンギさんのファンなのでイ・ジュンギ仕様のマグカップで注文し、私はさすがに温かいものは飲みたくなかったので冷たいものを注文。イ・ジュンギさんのポスター・写真がたくさん張られている部屋でゆっくりしました。

DSC_0357.JPG

このカエサルカフェの2Fはこんな感じ↓。壁一面に韓国俳優さんたちのポスターが。特に7月はチ・チャンウクくんの誕生日なのでチ・チャンウクくんのポスター・写真がたくさん。既にチ・チャンウクくんの熱が冷めてる私もテンション上がりました。相変わらず格好いい。

DSC_0358.JPG DSC_0359.JPG DSC_0365.JPG DSC_0364.JPG

3Fは全てイ・ミンホさんのポスター・写真がたくさん↓。ハンサムですね。

DSC_0361.JPG DSC_0362.JPG DSC_0363.JPG

その後新大久保をぶらつきました。韓国コスメの店や韓国のドラマなどダビングしてDVDにしてくれる店、韓国俳優やK-POPの歌手のいろんなグッズを売る店などなど。ハングル文字が並ぶ看板の街並み。ちょっとした旅行気分を味わえました。

そして何店もの店が入っている韓国横丁に行き食事しました。ここはフードコートのようになっていて好きな食べ物を注文して勝手に座って食べます。アジアの匂いがプンプンの場所。韓国おでんとヤムニョンチキン、ジャージャー麵を食べました。韓国ドラマで良く出てくるこの3つ。韓国には20年以上前に何度か行っていますが、現地では食べたことがなかったこの3つ。何となく全部甘ったるい感じ。特にヤムニョムチキンそれほど好みの味ではなく、その甘さがちょっと苦手だったかなあ。日本のチキンで私はいいかなあと思いました。またジャージャー麵は甘めの味噌を使っていて、こちらはまあまあ。韓国おでんもまあ普通。これも日本のおでんで私はいいかなあと思いました。それでも韓ドラ観ていると良く出てくる食べ物なので、いつも食べたいと思っていて念願叶い食べられて良かったです。

DSC_0366.JPG DSC_0367.JPG DSC_0368.JPG DSC_0369.JPG DSC_0370.JPG DSC_0371.JPG DSC_0372.JPG  

帰りは韓国の食材がたくさん売っているスーパーマーケットを偵察。サムジャン(肉と野菜などサンチュに巻いて食べる時に載せる味噌)を買って帰りました。いい気晴らしになりました。

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2022-08-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。