SSブログ

ドリームハイ [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「ドリームハイ」(Dream High)を観ました。2011年の作品でヨン様(ペ・ヨンジュン)が企画、プロデュース、出演し、2PMなど若い人を使った学園ドラマ。キム・スヒョン観たさに観てみました。



ドリームハイ DVD BOX I

ドリームハイ DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: DVD
ドリームハイ DVD BOX II

ドリームハイ DVD BOX II

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: DVD


涙あり笑いあり。歌あり踊りあり。芸能高校から芸能デビューを目指す若者たちの汗と涙と恋の物語です。思った以上に良くできていて観れて良かったです(正しIMDbでは7・3の評価)。

オペラ歌手を目指していたのに父の借金で方向転換せざるを得ないヘミ(ぺ・スジ)。財閥の会長を父に持つが父と確執のあるググ(2PMテギョン)。田舎で育ち音楽的才能があり途中聴力を失うサムドン(キム・スヒョン)。絶対音感を持ち歌唱力で魅了するも太り過ぎているビルスク(IU)。ダンスセンスが抜群で英語をしゃべり西洋マナーが身についているジェイソン(2PMウヨン)。ヘミと仲良かったのに急変してライバル心を燃やすベクヒ(T-araハム・ウジョン)。それぞれが光る個性を持ち、明日のスターを夢見ます。

キム・スヒョン演じるサムドンが純朴でまっすぐで、メチャクチャ良かった。田舎までスカウトに来たヘミが、自分を好きだからと言ったのを言葉通りに受け取り、そこからヘミに対する恋慕が始まり文字通り体を張って徹頭徹尾彼女を守ります。時に彼女の悪口の書かれた落書きを書きなおし、時に卵を投げつけられるのを自ら壁となり守り、時に鉢が上から落ちてくることから守り自ら入院までする始末。そして恋のライバルのググにヘミの気持ちが傾いているのを知るとストレスから難聴にまでなってしまい、音楽を学ぶこと自体を放棄。自暴自棄になるのです。最後は様々な困難を克服し見事グラミー賞の舞台に立ち、ヘミの愛をも勝ち取ります。キム・スヒョンはこの役で賞も獲り一気に人気が出たそうですが、歌って踊って演技して輝いていました。「星から来たあなた」や「太陽を抱く月」で見せた演技より、ここでの演技のほうが見せ場があり素晴らしかったかも。

またIU演じるビルスクが可愛かった。最初太っていたので全然IUだと気づかず。IUは「麗~花萌ゆる8人の皇子」でヒロインで観たばかりだったのに。ジェイソンに対する乙女心、そのしぐさが何とも愛らしかった。ヒロインのヘミ演じるぺ・スジは映画「建築学概論」で既に観ていました。国民の初恋と言われているそうですが、確かに可愛かったです。ちょっと気の強い役も合ってました(そう言えば、前回観た「太陽を抱く月」のヒロイン、ハン・ガインも「建築学概論」に出ていて知らずに観てました)2PMの二人は流石にダンスがうまくて様になっていてそれでいて自然でした。さすがプロ。そしてサムドンの恋敵ググは心に闇を抱えながら男らしくてさりげなく、そしてヘミがサムドンのほうを見ているとに気づくとスマートにヘミから離れていくところがとっても男気があり素敵でした。

あとはライバル同士のドロドロ、先生同士の駆け引き、優秀なクラスと落ちこぼれのクラスの対称、その陰で落ちこぼれの生徒たちを応援するカン先生(オム・ギジュン)とヤン先生(J Y Park)の活躍。面白かったです。名古屋ロケもあり、栄の観覧車や美術館のイルミネーションが美しい場所なども使われていました。若いっていいなあと思える作品で夢見ることの大切さを思い出させてくれるドラマでした。naonaoお勧め度★★★★

nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

10人の泥棒たち [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国映画「10人の泥棒たち」を観ました。


10人の泥棒たち [Blu-ray]

10人の泥棒たち [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: Blu-ray

2013年の映画。韓国版「オーシャンズ11」との触れ込みですが、「オーシャンズ11」を期待すると裏切られます。「オーシャンズ11」より華はありませんが、人間ドラマがあってよりこちらのほうが味があります。2013年に韓国映画史上動員記録No.1となった大人気映画でもあり、韓国、香港、マカオを舞台にハングル、英語、中国語、そして日本語まで飛び交います。

チャン・ジヒョンとキム・スヒョンが出ているので観てみましたが、10人の泥棒の内、大体バディを組んでるのですが、ちょうどこの二人の組み合わせだったので嬉しくなりました。まるで「星から来たあなた」を観ているようで。チャン・ジヒョン演じるイェニコルのワイヤーアクションといつもながらの軽いコミカルな演技が笑わせてくれ、素晴らしかったです。またキム・スヒョン演じるザンパノは、イェニコルが好きで彼女への突然の強引なキスとか、彼女が警察に捕まりそうになって代わりに「愛してる~」と言って身代わりに捕まり映画の半ばでいなくなってしまったのが残念でしたが、この二人の息のあったコンビを再びここでも観られて良かったです。それとポパイ演じるイ・ジョンジェがどこかで観た顔だと思っていたら「イルマーレ」のチョン・ジヒョンの相手役の役者さんでした。

ストーリーは仲間の泥棒とカジノに乗り込んで、一人抜け駆けしたマカオ・パク(キム・ユンスク)が幻のダイヤモンドを手にし行方をくらましますが、その際、日本人夫婦に成りすましたチェンとガムは亡くなり、ザンパノはイェニコルが捕まるのを見て居られず代わりにおとりとなり警察に捕まります。イェニコルはポパイ(イ・ジョンジェ)と一緒にマカオ・パクの居場所を突き止めそのダイヤを盗みますが、ダイヤをすり替えられた直後に取引しようとしていたマカオ・パクが今度は偽物を取引したことで取引先の大物に命を狙われ、ワイヤーアクションを展開。以前にもマカオ・パクは一人抜け駆けで金を盗んで、その金がどこに行ったかもわからなくなっていましたが、昔の恋人ペプシ(キム・ヘス)が仲間から見捨てられる中、彼女の命を助け彼女にその時の金を渡します。結局幻のダイヤを手に入れたのはイェニコルですが、中々現金化できずに困っているところに、金をたんまりもらったペプシがやってきて、その上お金をたんまり持っている美術館長を連れて来てホテル代などを支払わせようと紹介しようとしますが、その彼は昔イェニコルの恋人でだました相手だったためイェニコルは慌てるのです…。

ストーリーが面白かったし、展開もよかったけれど、そしてイェニコルのワイヤーアクションはいいけど、マカオ・パクのワイヤーアクションは頂けませんでした。ちょっとこの時代ここまでこだわってこのワイヤーアクションは!?って感じで。でも飽きることなくあっという間に観れて、たまにはアクション映画もいいものだと思いました。


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

太陽を抱く月 [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「太陽を抱く月」(Moon Embracing the Sun)を観ました。


コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: DVD
コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXII

コンパクトセレクション 太陽を抱く月 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: DVD


2012年の作品。韓国では42%の最高視聴率を獲った大作で数々の賞も受賞しています(IMDb評価で8.6の高評価)「星から来たあなた」を観てキム・スヒョンが気になったので、トライしてみました。思った以上に本当に素晴らしいドラマで、どの役者さんたちもうまく(特に子役たちの演技は大人の演技を喰っているほどうまく)、ストーリー展開も面白かったのでのめり込みました。切なくて切なくて泣いて泣いて泣きまくりました。


皇子フォン(キム・スヒョン(子役ヨ・ジング))と娘ヨヌ(ハン・ガイン(子役キム・ユジョン)は出会ってお互い惹かれあい結婚の準備も整いますが、陰謀によりブラックマジックを使われヨヌは命を落とします。王となってもヨヌを忘れられないフォン。そこにヨヌにそっくりなウォルが巫女となって目の前に現れますが、記憶を失くしているヨヌ=ウォルはあくまでも巫女として振る舞うのです…。


フォンのヨヌを慕う気持ち、ヨヌがフォンを慕う気持ちがまっすぐでその純粋な気持ちに酔いました。お互いを思う気持ちが陰謀を暴き、ヨヌの記憶も戻り、ハッピーエンドへと導き観た後もとってもホッとして満足しました。王のフォンがここまで王さまが泣くかという位たくさん泣き、ヨヌもたくさん泣いて、その度に私も一緒に泣いていました。また異母兄弟のヤンミングン(チョン・イル(子役イ・ミノまたはイ・テリ)が自由人で地位も名誉も財産も要らないと公言し、ヨヌが大好きでフォンの兄貴分として立ち振る舞い、最後の最後までフォンの味方であり命を落としてしまったのが(相手に殺されるままでいて自殺に近かった)とっても泣けました。ヨヌが大好きでヨヌと一緒になれれば死ぬこともなかったのでしょうが。彼の生き方には本当に涙が出ます。

そしてヨヌの兄で、フォンの師匠のハンサムなヨム(ソン・ジェヒ(子役イム・シワン)に淡い恋心を抱き、様子を見に行ったとき敵の来襲に遭って果敢にヨヌを守り命を落としたソル(ユン・スンア)にも。ソルは奴婢でヨヌとヨムの家で奉公していてヨヌの大切な友達でもあり、彼女がどれほど気にかけていたかをまた聞きしたヨムが涙したときにも泣けました。

フォンの護衛のウン(ソン・ジェリム(子役イ・ウォングン)の口少ない感じがとても格好良くて、またフォンのそばにいつもぴったりくっついている内官のヒョソン(チョン・ウンピョ)がいつも笑いを提供してくれ、顔を見るだけで笑ってしまうほどでした。

巫女最高の地位にある国巫(クンム)のノギョン(チョン・ミソン)はフォンの祖母の圧力からヨヌに呪いをかける一方、墓からヨヌを掘りだし命を救い8年もの間彼女を巫女として育て最後はフォンの呪いをブロックしますが、このノギョン役をやった役者さんが1年前に自殺したと最近知りました。ご冥福をお祈りいたします。


ヨヌの兄がハンサムで彼とどうしても結婚したいミナ王女(ナム・ボラ(子役チン・ジヒ)がその意地を通したばかりに、彼女が知らないとはいえ自分の結婚相手の妹ヨヌを殺すことになってしまうなんて、気の毒といえば気の毒でした。またヨヌがいなくなったとき王妃として迎えられたボギョン王妃(キム・ミンソ(子役キム・ソヒョン)は王フォンが大好きなのに全く王からは見放されて、最後は精神的に病んで亡くなってしまうのも可愛そうすぎでした。


最初にもチラリと書きましたが、子役の演技力が半端なくあっぱれでした。子役と大人の顔がうまく連動できてない感じもあり、それができてればもっと良かったかなあとも思いますが、いい作品を観られて良かったです。キム・スヒョンくん、応援したくなりました。naonaoお勧め度★★★★★

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

星から来たあなた [キム・スヒョンKimSooHyun金秀賢]

韓国ドラマ「星から来たあなた」(My Love from the Star)を観ました。2013年の作品。


星から来たあなた BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

星から来たあなた BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray
星から来たあなた BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

星から来たあなた BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray

「猟奇的な彼女」に出ていた馴染のチョン・ジヒョンが出ていたのと、たくさんの賞を獲り評価がメチャクチャ高いので(IMDb=インターネット・ムービー・データベースで評価8・3)観てみました。観て大正解でした。二人の関係がツンデレで、笑わせ泣かせます。笑っているそばから涙をそそることもあり、大きく笑わせ大きく泣かせ、とっても素敵なラブコメでした。またサスペンス+SFファンタジーでもあり、設定が面白いドラマでした。


自分の正体を隠し人とあまり関わらないように、400年もの間暮らしてきた今は大学教授で宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)。あと三か月で地球を去り自分の星に戻るはずだったのに、隣に有名女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきて様々なことに巻き込まれていく。そしていつしか恋に陥っていて離れられない二人になっていました…。


ト・ミンジュンは宇宙人なので、時間を止めたり、物を空中に浮遊させたり、瞬間移動できたり、地獄耳で遠くの人の話も聞けて、またすごい怪力で人を片手で持ちあげることもできる。でも400年も生きてきてその力を使って人助けをしてもあまりいい結果をうまず、今となってはその力を人助けに使うことは止めています。ただ400年前に関わった女の子に似た女の子が12年前に交通事故に遭いそうになったときに助けて、その子が実は隣に引っ越してきた女優だと気づくと、彼女に次から次へと襲い掛かる不幸から助け出すのです。ある時はクルーズ船でほろ酔いして船から海に投げ出されそうになる彼女を。またある時は、意識を失ったままブレーキの効かない車に乗せられた彼女を。そしてガラスの落下に気づかない彼女を瞬時に。


二人のすれ違いが切ないときもあり、また二人の掛け合いがツンデレで笑え、クールであまり表情を表さないト・ミンジュンに対し、おしゃべりで我がままでキュートなチョン・ソンイの対比がとっても良くて微笑ましかったです。コミカルな動きもそつなくできてしまうチョン・ジヒョンの演技力が特に素晴らしく、彼女あってのこのドラマ、他の女優さんではこれほどはまらないだろうなあと思いました。


それとこのドラマは何かにつけバランスがいいと思いました。笑いと泣きのバランス。おふざけとシリアスのバランス。ドロドロの人間関係と麗しい友情のバランス。宇宙人のパワーを使っての事件解決と二人の恋愛と色んな家族問題のバランス。それがうまく配置されていて全く飽きさせない。だからこれだけのめり込めるのだと思いました。またOST(オリジナルサウンドトラック)も素敵でした。キム・スヒョンは歌も披露しています。


ネタバレすると、宇宙人のト・ミンジュンがこれ以上地球に残っていては死んでしまうし、別れが辛くなるならお互い会わないほうがいいと最初に考えますが、最終的には好きな人と一緒にいるその瞬間を楽しむことが人生では大切なことだと悟り、また一緒にいることを決意します。彼女といるためなら死んでも構わないとまで決意しますが、それを知ったチョン・ソンイは「世界のどこにもト・ミンジュンがいないと考えるほど辛いことはない。どこかの星でト・ミンジュンが生きていると考えられたらそのほうが幸せ。だからあなたは星に戻って」みたいなセリフを言い、お互いがお互いを思いやる気持ちに涙溢れました。最後の最後ト・ミンジュンは星に戻りますが、地球に戻る努力をして少しずつ地球に現れるようになり、3年かかってやっと1年2か月地球にいることができるようになり、また姿を消すところで終わっています。いつまた現れるかわからないという点がハリウッド映画の「きみがぼくを見つけた日」を思い出させました。また最近テレビでやっていた「いいね!光源氏くん」も(光くんも最後花火大会に来てさおりと一緒にいましたが、いつまた元の世界に戻るともわからない、その意味では不安定な感じが同じです)この韓国ドラマ本当にメチャクチャ良かったので、今もまた初めから観直してみたいくらい。素敵なドラマに出会えて幸せ。お勧めです。


また蛇足ですが、キム・スヒョンは新・韓流四天王の一人と言われ、人気、実力ともに抜群らしく韓国だけでなくアジアで絶大な人気を誇っているそう。CMの本数も断トツで多いとか。(ちなみに新・韓流四天王の他の3人はイ・ミンホ、イ・ジョンソク、キム・ウビン。20年前のヨン様ブームのときの元祖・韓流四天王はペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンでした。時が流れています)その上、2020年韓国で最も高い出演料の男優1位にやはりキム・スヒョンが輝いていて(ドラマ1話につき85000ドル)ちなみに女優1位はチョン・ジヒョンでした(ドラマ1話につき84000ドル)。この2人がタッグを組んだこのドラマは最強だなあと納得しました。naonaoお勧め度★★★★★[王冠]


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:映画